2012年7月8日日曜日

7月8日 日曜の女の子

今日は朝からちあきちゃんに駄目出しの連発。

声をもっと大きくだしましょう
もっと楽しそうに笑いましょう

ちあきちゃんは、基本的に
おしとやかな子なので、
素のままだと、静か~な感じです。

「・・・午後からはもっと頑張ります。すみません」

ちあきちゃんがいつでも頑張っているのは、
もちろん知っていますよ。
ただ、接客にはコツがあるのです。

素のちあきちゃんより、
ちょっと大き目の声で、
ちょっとテンションをあげていきましょう。
お客さんは楽しそうな店員さんが好きなのです。



ちあきちゃんの青い熊。

「熊・・・というより、ねずみ?
いや、それとも整形したどらえもん?」

と、二人で笑ったところで、
緊張がほぐれたのか、ぐっとよくなりました。

ちあきちゃんがよく喋ると
お客さんがよく喋ってれるようになります。
ちあきちゃんがよく笑うと
お客さんがよく笑ってくれるようになります。
体感したよね?

そんなわけで、ご褒美のおやつ。

これは、数日前にお店に来た店長のお友達が
「日曜の女の子に」と、持ってきてくれました。

え?
土曜のおばさんには?
金曜のおばさんには?
木曜のおばさんには?
店長やってるおばさんには?

と、きいてみましたが、
クッキーをもらえたのは「日曜の女の子」のみでした。

店長がいじけたのを察知したのか?
(単に偶然です)
ちあきちゃんのおばあちゃんから、
和菓子の差し入れいただきました。


地元の銘菓だそうで、上品なお味です。
おばさん、大満足!
ありがとうございます。



ちあきちゃん作のトルソー。

ちあきちゃんみたいにカワユイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム