2012年7月15日日曜日

7月15日 面白トークのお二人

連休の間の日は
お店はまったりです。
みなさま、どこかに遊びにいっしゃったのかな?

でも、お客様がいなくても
お仕事はたくさんありますよ。

普段はやらないところまで、掃除をしたり、

つくろいものをしたり。

ちあきちゃんは今日も大活躍でしたね。
ありがとうね。

夕方からはお客様も多くいらして、
ドタバタでした。

今日のお客様。


そっくり!
でも血縁関係ではないそうです。
仲のいいお友達もお顔が似るものなんですね。


お買い物をしながらもコメントがコントみたい。

お二人の会話があまりにも面白く
関西人の笑いに対するこだわりをみました。

自分が笑うのも素敵。
人を笑わせてあげられるのも素敵です。


是非また、面白トークをきかせてくださいね!!

さて、ついでにミニ知識。~語源由来辞典より~
面白いの語源は「面白し」。
「面」は目の前を意味し、「白い」は明るくてはっきりしていること。
目の前が明るいことが、面白いこと。

反対につまらないことは「面黒い」っていうんですって。

参考までに店長は、
面白いかもしれませんが腹は黒いです。
ご注意くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム