2012年7月12日木曜日

7月12日 滝沢さんのあおいくま

今日も湿度が高い。
ゆうこりんはお花の手入れ。


店長は夕飯の仕度にスーパーマーケットに。

レジ袋をいただいたのですが、
手持ちのエコバッグにはいりそうだったので
レジの方に袋を戻しました。

レジの担当の方は
露骨に面倒クサイ顔をして、無言で受取ました。
あぁ、残念だなぁ・・・と思います。

うちのスタッフの人たちなら
絶対に笑顔でお礼が言えるのに。
だけれども、そう断言できるのは、
当たり前だけれど素晴らしいこと。
皆さん、頑張ってね。

そんな店長はお店で一番感じの悪い人です。

昨日の写真で滝沢さんが持っているメモ。


これは、滝沢さんの青い熊メモでした。
自発的にあおいくま、作ってきましたよ。

滝沢さんの字は暗号レベルに読みにくいので
店長が清書しておきました。

今までの自分と、これからの自分だそうです。



滝沢さんととてもあらわしている
2パターンのあおいくま、ありがとう。

よくなろうと心がける人は、必ず成長する。
キレイでいようと心がける人が、きれいであるように。

滝沢さんは美人じゃないけど
キレイだと、心から思います。

がんばれ、滝沢さん。

店長も差し入れにいただいた「いちぢく」で、
キレイになっておくよ。


ウマー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム