2012年7月2日月曜日

7月2日 青い熊の教え

今日も名言ともこさんから、
いいお話を聞かせてもらいました。

「アオイクマ」の教えです。
もともとは物まね芸人コロッケさんのお母様の教えだそうで、

あ:あせるな
お:おこるな
い:いばるな
く:くさるな
ま:まけるな

だそうです。
コロッケさんが成功するためには、
こんな素敵な言葉が下積みになっていたんですね。

私たちも、「あおいくま」大事にしていきたいですね。


スタッフの皆さん、今月は青い熊キャンペーンですよ。
あおいくまのはなし、身近な3人に伝えましょう。
いい話はシェアしましょう!



ネットでみつけました
営業バージョンのアオイクマ。


自分の中のアオイクマ、みつけましょう

ゆうこりん作オリジナル


店長のはだいぶ、無理があります。
くまも悪い顔をしていますし^^;


それはそうと、気がつきました?

「熊」が「能」になっているあたりが
店長の賢さを指し示していますね。

ゆうこりんに指摘されて、慌てて修正した店長でした。

さて、今日のお客様。
前回ご紹介させていただいたお客様が
お友達を連れてきてくださいました。

一緒にお見立ていただいています。


ジャケットお買い上げいただきました。
ありがとうございます。


なんとお財布は手作りだそうです。

すごすぎる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム