2017年3月23日木曜日

3月23日 思考の癖

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーは昨日と同じ




忙しかったわけじゃないんだけど
この組み合わせ気に入ってるのでいいかな、と。

今日は心ときめきそうな

ニコル  シンプル白カットソー日本製 M 1580円 

ハワイ柄!38 1580円(あー南の島に行きたい!)
ミッシュマッシュ 日本製38 1080円

 WKMKミッシェルクラン 38 500円

DOUDOU 日本製 サイズ38 1080円

ヘンリーハンセン Mサイズ 1080円

この春から新卒で介護の仕事をすることになったお客さん
でも、一生続けて行けるのかどうか考え中
って。

「まぁ明日のことなんかわかんないし。
お店を出て3歩歩いたら
車にはねられて介護されるほうになるかもしれないし」

と、何気なくいったら
めっちゃネガティブですね、って笑われちゃった。

そうよねぇ。

「まぁ明日のことなんかわかんないし。
お店を出て3歩歩いたら
アラブの大富豪にプロポーズされるかもしれないし」

と言い直しました。
そっちの想像をするほうが、絶対に楽しい。

いつの間にか
ネガティブ思考の癖がついていることに気がつかされました。
ふふふ、私は根暗なのですよ・・・(笑)

直せるものなら、直していきたいなー
どうせ妄想するのなら、楽しい方向へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム