2017年3月22日水曜日

3月22日 劣等感を楽しもう

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ




今日入荷のパンプスも素敵です


パンプスといえば、今日は私がこれをはいていたのですが
同じのを買っていってくれたお客さんがいて、嬉しい



すごく履きやすくて楽ちんです。

私は今日も運動させ屋さんに行って
運動させてもらいました。

今日はきれいなお姉さんたちが
いっぱいいて、憧れました。

みなさん、すらっとしていて美しいです。

私は・・・といえば、
同じようにマットの上に座っていても
なんだか、変・・・・。

みんなと同じ運動できないし、
私よりもずっとずっと年上の人だって
私よりもずっとずっと体を動かせる

私だけ、なんか恰好悪い。

全体鏡張りのお部屋のなかで
うーぬー・・・と劣等感を感じる日々です。

でも、ま、わかっていたことだし、
これを乗り越えたらあのお姉さんたちの中に混じっても
おかしくないようになるんだろうし・・・。

人は時々、劣等感を感じるような場所に
身を置くことも時には必要なんだろう、と思います。
自分が恰好悪くみえても。

自分をみじめにさせるような場所に行かないという選択もあるけれど
自分がみじめに思える場所でないと勉強できないこともある

それに、まぁ、相手をしてくれるトレーナーさんたちはプロだから
なんだかんだと、気を使ってくれて
私を馬鹿にする態度をとることもなく親切にしてくれます。

洋服屋さんだって、同じだよなぁって思います。

洋服屋さんが苦手なんだろうなぁっていうお客さんのことは
はいってきて、すぐにわかります。

何を買っていいかわからない
何が似合うかわからない
センスに自信がない
自分みたいなのが入店して店員さんに意地悪されないかしら?
とても不安な顔をしてます。
きっと今の私みたいに。

アルテはとてもカジュアルなお店だけれど
最初にはいるのは勇気がいった、って言われることも時々あります。

運動も最初は全然楽しさなんかわかんないけれど
続けていくと楽しくなるらしい・・・。

私もショッピングが楽しいと思ってもらいたいな。
お洋服選びはとても楽しいこと。
そういうお手伝いができたらいいなぁって思います。

最初はおずおずだったお客さんたちも
今では自由に好きな服を買って帰っていきます。
お洋服屋さんが苦手な人こそ
是非お買い物に来てほしいなぁって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム