2016年10月6日木曜日

10月6日 きっとまた会える

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




秋のお出かけに着たいちょっと上品なワンピースです

ちょっといいスカートも入荷
どちらも私も大好きな M’S GRACYです






どちらもサイズは40 毛100%キュプラの裏地がついています
2980円です

今日も楽しい一日でした

奈良からお友達と一緒にきてくれたお客さん

常連さんと意気投合
それぞれにタワシを買っていってくれました

タワシはお客さんがお友達に
被災地の応援になることを説明してくれます
ご近所の常連さんが使い方の説明をしてくれます
力強いサポーターたちがついていることに、感謝です!
いつも本当にありがとうございます

お次のお客さんは親子さん


二人ともキンキキッズの大ファン
一緒にライブに行ったりするそうです

どこがいいの?ときくと
どこかなぁ?って。
人の魅力ってそんなものなんでしょうね

次のお客さんは横浜から
ご近所に住んでいるお姉さんに会いに来るたびに
お店によってくれます
お二人ともいつも本当にありがとうございます

こうやって写真で見ると
やっぱりなんとなく似ていますね!

最後のお客さんは
明日コーラスの舞台で着るようの
白のフリルブラウスを買いにきてくれました

少し、ボタンの位置をずらしたり、と調整させていただいたのですが
その間に、タワシを発見
さんまを買っていただきました

震災のときには、遠縁のご親戚を助け、
そのお礼にと、今でもとれたての秋刀魚やわかめが送られてくるそうです

明日のコーラスの舞台で歌うのも
震災をテーマにした曲なのだそうです
今はばらばらになっても、きっとまた会える
そういう内容の歌詞で
被災地の学生さんの作詞したものなんだそうです。

震災に限らず、
遠い土地に分かれてしまった好きな人たちと
いつかきっとまた会える日が来ると思います。
(それは生きているうちとは限らないかもしれないけれど)

人はみんな、つながってる。
優しいお客さんたちを見ていると、本当にそう思います




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム