2016年9月20日火曜日

9月20日 台風の日

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日もひどいお天気。
今朝から傘をラッパみたいにしてる人を
何人も見ました

大きな看板とかも飛んでて、これ当たったら
マズイよなぁって感じです。


そして、私はどんよりと暗い気持ち。

こんあふうで農作物は大丈夫なのかしら?
とか
私たちの日本はこれからどうなっちゃうのかしら?
とか
世界では今にも戦争が起こりそう
とか
暗いことを考えちゃう

外に出してた長靴はびしょびしょ
ラックも倒れるし

でも、これが普通。

お天気の悪いときには
不安な気持ちになって
じっとするのが
動物が生き延びるための
本能なのだと思います。

よく考えたら、
ほんのちょっとタイミングがずれたら
私は空港で立ち往生する羽目になっただろうし
お店の外のラックは
倒れてますよ?と大雨のなか、お店の中まできて
声をかけてくれる若い子がいる。

いいことづくし。
いいことづくし。

きっと明日の朝には
ぴかぴかのいいお天気になって
ため込んだ洗濯物が一気に乾くでしょう
そして、今日の分まで
お客さんたちがきてくれるでしょう

だから今日は
普段ならできないような事務仕事。

みなさんも、台風の中お仕事お疲れさま
お仕事でない人も、お疲れさま

明日もみなさんに良い日になりますように

【お知らせ】
9月23日~30日まで
アルテはお休みさせていただきます。
遠方からおいでの方はご注意くださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム