2015年10月26日月曜日

10月26日 人間を3種類に分けるなら

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはゆうこりん作。


 グレーのセーターはカシミア100%です!

お客さんが試着していた組み合わせがとてもよかったので
そのまま着せてみました。
 
 
このストール、パシュミナとシルクのミックスで
光沢と手触りがとても良いです。

リクエストの多かった猫の手、入荷しました!
タワシの仲間です。

なにこれ?どうやって使うの?
と、よくきかれますが、
かさカバーです。

元スタッフのりちゃんの傘のをお借りしました~。

のりちゃんは、このシリーズいくつも買ってくれていて
昨日もお友達のお誕生日プレゼントに買ってくれました。
どうもありがとう。

こちらのお客さんも。
宝塚からのお客様です。

この傘カバー、
東北の被災地のお母さんたちが編んでいます。
買っていただけると支援につながります。

誰かにちょっとしたプレゼントを贈るときには
是非選んであげてくださいね。

上のお客様、恥ずかしいから顔はとらないでね~
ということでした。

聖書の言葉に
「人々に見せようとして、あなたたちの義をその前でなさぬように用心せよ」
(いいことするときには、こっそりと!という意味です)
というのがあったのを思い出します。

みなさん、いつもこっそりと、
タワシを買ってくれるのですが、
私が無理やりに写真を撮っているのです(笑)

だって、編んでる人たちが喜んでくれるんだもの、いいですよね!

というわけで、正面写真

3人ともキレイな方たちです。
宝塚、芦屋、西宮から大集合。
ショッピングは女友達と一緒に!が楽しいですよね。

こちらのお客さんたちも。
10年以上のお付き合いだそうです。

こちらのお客さんたちも。

なんと60年以上のお付き合いだとか!

東京からやってきたお友達だそうで
お二人ともお洒落ですね!
なぜかアルテにもお土産いただきました。


ご馳走様でした。
お客さんたちみんなで頂きました。

そういえば、ゆうこりんからもハロウィンのお菓子いただきました

ありがとうね!
こういうのは、気持ちがほっこりします。

そうそう、さっきお店の前の交差点で
信号待ちをしていた男子学生たちの雑談が耳にはいってきました。

「人間っていうのはな、3種類にわけられるんや」

ほう?聞き耳を立てる私。

「強いやつ、面白いやつ、面白くないやつ!」

そうなのか!

「あぁ~俺は面白くないやつや~」

と、5.6人でおしゃべりしていました。

きっとあの男子高校生にとっては
強いかどうか、面白いかどうか、が
大事なことなんだろうなぁ~。

こういうわけ方って
その人に関心があることが明確になりますよね

きっとお金に関心のある人なら
「金持ち、貧乏人、どちらでもない」
にわけるだろうし。

婚活に関心のある人なら
「既婚・未婚・婚約中」
とかの分け方になるんだろう、とか思ったりしました。

私が人間を3種類にわけるなら
「幸せな人、不幸せな人、どちらでもない人」
かな?

「タワシ買ってくれる人、買ってくれない人、一緒にタワシ売ってくれる人」
っていうのもアリだな。

3種類にわけるなら、あなたならどんなわけ方するでしょう?
それがあなたの関心ごと。

そう思うと、面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム