2015年6月22日月曜日

6月22日 今日のトルソー ついでにうちの大葉

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。




左:新品白カットソー2160円 ロートレアモン紺色パンツ(38)2160円
右:白ブラウス1580円 TRUNK紺ショートパンツ4980円



 ユニクロ白シャツ1000円 クロコダイル短めパンツ2160円

私は昨日お休みを頂戴して
初めてのベランダ菜園にチャレンジ!
買ってきたのは、初心者にも放って置いたら勝手に育つというウワサの大葉です。


さっそく、晩御飯に食べようとしたら
これは苗だから2週間くらい待ってね、と言われました。

2週間、枯らさずにいられるかなぁ。
2週間、私も生きていられるかなぁ。

私は常々、人間はいつ死ぬかわからない、と思っています。

自分を含め誰でも、今日死ぬかもしれないとか
明日死ぬかもしれないとか思っているので
2週間後の収穫を目指して世話をするなんて!!
(いえ、たぶん、2週間後も生きているんですけどね)

ベランダ菜園って、
この先も生きるっていうことが前提になっているんだなぁ、と
なんだか、すごいや、って思ってしまいました。

それを思えば、何かを買う、という行為もそうですよね。
服を買うって、とりあえず明日も生きるっていうことが前提になっていて
それって、すごいことだわ。

と、思った休日でした。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム