2013年9月3日火曜日

9月3日 先生の見つけ方

昨日、パーソナルカラー診断士の話をしていたときに
ゆうこりんに、言われました。
「店長、なんでも知ってるんですね」

店長は、時々、このように
「何でも知ってる」
って言われることがあります。

自分では何も知らないと思っているので、
その度にびっくりします。

それなのに、「何でも知ってる」って
今まで、いろんな人に言われてきました。

店長が何でも知ってるって
人に思われるのはどうしてだろう?
と考えました。

思いつきました!!

それは、いつでも、教えてくれる人がいるからです。

いつでも、大事なことを教えてくれる人が
店長のまわりには存在しています。

そういうと、
「自分はそんな人に出会っていない。
教えてくれる人がいて、いいなぁ」

って言われることがあります。

だけどね。
ちがうんですよ。

誰のまわりにも先生はあふれています。
ただ、自分自身の中に
その先生をみつけることができるか、どうか。

今日も店長は新しく先生たちを見つけました。
紹介しちゃいますね。


ひったくりの町、東大阪からいらっしゃったそうです。
何の先生かというと・・・

ピースサインの先生です。

今日がお誕生日だそうで、23歳になったばかりです。
ハッピーバースディー!!!



店長は彼女達から
ヤングなピースサインのやり方を教えてもらいました。

上手にできるようになったかな?

写真の彼女は近々、カフェをオープンさせたいそうです。
今度、店長のお友達のクレープ・カフェに連れていってあげるね。
(クレープ屋さん、カフェについて、教えてあげてくださいね^^)

知らないことは、知っている人にきいたら、簡単。
世の中は先生だらけです。








2 件のコメント:

2013年9月4日 10:36 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

お姉さーーーーん!
昨日は素敵なお店、センスが良い扇子に
明るく面白く綺麗なおねえさんに出会えて
HAPPYな1日でした♪♪

ほんと(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)
そしてblog拝見しましたが
ためになる話がたくさんあって、とっても勉強なります★
これからも素敵なお姉さんで輝き続けてください!
そちらへ行くときは、カフェのお店楽しみにしています♪きゃは

 
2013年9月12日 22:10 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

こちらこそありがとうございました。
私のことを「オバサン」ではなく「きれいなオネエサン」と呼ぶ
素直で正直なカワイコちゃんたち♡

是非フラワー&カフェ、実現させてくださいね!
応援しています、きゃは♡♡♡

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム