2012年12月4日火曜日

12月4日 日々思うこと

今日は大忙しの日でした。
担当はミセスMです。

「店長、私の日って、結構忙しい日が多いですよね。
私、ラッキーですよね。」とにこにこのミセスM。

でも、店長は知っています。
ミセスMがいい接客をしてくれているからこそ
その日が忙しい日になるんだってことを。

ミセスMは、本当に素晴らしい店員さんです。

そんなつもりのないふらりと寄ったお客さんを
笑わせて、楽しませて、
そんなつもりのない長い時間を過ごしていただいて、
そんなつもりのないお買い物までしていただく。
そんなつもりはなかったのに
楽しかったし、いいお買い物ができたから、
お客さんは大喜び。

楽しそうな店内の様子に惹かれて
通りすがりの方もどんどん入店してくださいます。

ミセスMと働いてもう何年も経ちますが
今でも本当に感動します。
素晴らしい。

店長は、店員さんとしては全然駄目なんですよね、実は。
・・・・全然駄目ってこともないか・・・
でも、ミセスM比べたら、格段にレベル下です。

(でも、店長は店長の係りとして、頑張るからね^^;)

そんでもって、ミセスMは店員さんとしてピカイチにも関わらず、
他のスタッフを褒めます。

「店長、私のこと褒めてくれるけれど、
うちのスタッフは皆できる人ですよ。
私ばかりを買いかぶりすぎですよ。」
って。

そういうところまで含めて、本当に素晴らしいなぁって思います。
いつも感謝しています。

そして若いスタッフたちにも。
感謝。


山本さんも頑張ってくれています。
でも、もうすぐアルテ卒業。
寂しくなります。


ゆうこりんの作るトルソーは絶品です。



今日のお客様はこのトルソーを見てご入店。
いろいろ着比べてみて、デザイン違いをお買い上げ。

もちろん、ミセスMが組み合わせているストールも
ご一緒におすすめしてくれました。

皆本当によく頑張ってくれています。
(あ!滝沢さんもね!!忘れていないよ、いつもありがとう。)

店長はそんな皆に何をしてあげられるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム