2012年12月1日土曜日

12月1日 コートをプレゼント

12月になりました。
お店の有線放送がクリスマスソングを流しはじめました。

もうすぐクリスマス。
今日のお客様。

素敵なコートを見つけて悩む彼女。
付き添っていた彼が、プレゼント。

とてもいいシーンでした。
素敵。

プレゼントは楽しい。

店長は今日、ゆうこりんから、みかんをもらいました。
滝沢さんに「手羽」と「手羽先のたれ」をあげました。

お客さんからは
「あと4年(私が定年するまで)お店、続けてね。
応援しているからね」って暖かい励ましの言葉をもらいました。

滝沢さんからは
家事をするためのお店を抜ける時間をもらいました。

そういえば
この前、鍼の先生からプレゼントされた本
「富と成功をもたらす7つの法則(ディーパップ・チョプラ)」
のひとつに「与える法則」という章があったのを思い出しました。

手ぶらで、人に会ってはいけない。
必ず、プレゼントを持っていきなさい。
高価なものでなくていい、何かひとつ、喜ばせるものをもっていきなさい。
それは物質でなくてもいい、笑顔、言葉、などプレゼントしなさい

っていうような内容があって、(うろ覚えだから、ちょっと違うかも)
あぁ、いい本だなぁって思いました。

鍼の先生も「いい本だから、絶対に手元に置いたほうがいい」って
プレゼントしてくれたのでした。

プレゼントは楽しい。
めぐりめぐって、必ず自分を幸せにしてくれます。

明日もいろんなプレゼント交換ができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム