2012年6月30日土曜日

6月30日 滝沢さんのお嬢さん

雨です。
暇な一日でした。

今日のシフトは滝沢さん。

滝沢さんは「ウソップ」にそっくりです。
ウソップというのは漫画ONE PEACEにでてくるキャラなのですが
顔がというより、性格がそのまんまです。
どんな性格か、といえば、
「臆病」「ネガティブ」「お調子者」
ばっちりです。

いつも
「私がみんなの足を引っ張って・・・」とか
「私がいないほうがお店のためになる・・・」とか
いじけています。

まさにウソップ・・・。

しかも、狙っているわけじゃないのに
持っているバッグまで、まさにウソップ・・・。



今日はお嬢さんがやってきたので、
「お母さんってウソップに似てない?」ときいてみたら
「似てる!」って即答してました。

滝沢さんは漫画を知らないので
「私は嘘つきじゃないもん!」って反論していました。
(確かに、嘘はつけない性格です。)

ウソップはいつもいじけていて
弱いし、そのくせ調子にのって
いろいろやらかしたりするんだけれど、
結局、仲間から愛されて、必要とされているのですよ。
ウソップがいたから、勝てた敵もいたしね。

滝沢さんとウソップの共通点、もうひとつ。
とても一生懸命。
仲間のために、本当に骨惜しみしません。

これからも、どうぞよろしくね。

お嬢さんは似ても似つかないき美少女です。

可愛いです。
子供っぽい滝沢さんとは対照的なとても大人っぽい子です。

高校生とは思えない気配りができます。

ちなみに、滝沢さんがアルテで働くようになったきっかけは
お嬢さんが「お母さんをここで働かせてください!」って売り込んだことです。

お嬢さんのその言葉がなかったら
名(迷?)スタッフの存在はなかったことと思います。
ご縁って不思議です。


計画通り(?)の微笑み。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム