2012年6月29日金曜日

6月29日 OUR SHOP

今日の店長は山本さんにお店を任せて、デート。
うちは本当に頼れる仲間がいるので
店長は安心して、体重を増やすための旅に出ることができます。

ゲストの方とご飯を食べながら
目の覚めるようなことを言われました。

「こちらの従業員さんは、本当に仲がいい。
お店で働くのを楽しんでいる感じがします。
カウンターのところに、ガラスの林檎が飾ってあるでしょ?
あれ、OUR SHOPって刻んでいるんですよね。
あぁそういうことなんだなぁって思いました」

これ、ですね。


ズームでみると、

確かにour shopです。
今まで気付きませんでした。

実はこのガラスの林檎は頂き物で
店長の思想が反映されているわけでは全然ないのです。

でも、確かにアルテは「my shop」ではなく「our shop」。
スタッフだけではなく、お客様たちやお取引先さまも含めての
our shopなんだなぁって、気付かされました。

良い気付きをありがとうございます。

山本さんめがねっ娘バージョン。
なんかキャラ変わりますね。
弁論部にいそうな雰囲気。



ゆうこりんからも
差し入れのプリンを頂きました。
ありがとう。

いつもスタッフ間では
差し入れやりとり交流が行われていますが、
こういうことも
OUR SHOP意識があるからこそだと思います。

これからも、私たちのお店、守って育てていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム