2020年1月27日月曜日

1月27日 メメント・モリ

芦屋のリサイクルショップARTEです。
寒くて暗い冬の雨から今週がはじまりました。

こんな朝に仕事に出勤など
やるべきことをやっている皆様、エライ!

私は今朝、とても幸せな夢を見て
楽しい気分で目が覚めました。

夢の内容は
有名ブランドの売り子さんに
お洋服をいろいろ選んでもらっている夢。
ワクワクしてハッピーなショッピングの夢でした。

そうだ。
お洋服買うのって
すごく楽しいことだったってことを思い出しました。

夢の中で私、
いろんな素敵な服をたくさん試着して
売り子さんがいろんなアドバイスをくれて
(しかも売上じゃなくて
私のためを思ってのアドバイスです!)
すごくすごく楽しかった。

何か大切なことを思いだしたような気がします。

経済も悪いし、政治も悪いし、
謎の感染症パンデミックだし、
いよいよ世も末だって感じですが
どんな状況でも落ち着いて日々を楽しむことはできる。

今日一日を楽しんで生きよう。

メメント・モリ
ラテン語で死を忘れるな、という意味です。

有名なバスケットボール選手が若くして事故死したニュースを知りました。
マンホールから頭を出して車に接触して死んじゃった人も。

みんないつ死ぬかわかんない。
私も明日新型コロナウイルスに感染しるかもしれない。

そう思うとなんだか暗い気持ちというよりも
今日を生きている充実感のほうを感じます。

大体私は根が暗い正確です。
いつも死を思っているような気がします。
でも、だからこそ
人生が充実しているかもしれない。

普段から死を意識しないで
生きていられる人たちはお気楽でいいなぁと
思わないでもないけれど
いつも死を思う私は
本当に大切なことは、いつもやりたいことをやってきました。

死を意識していなければ、
リサイクルショップ開店とかもやってなかっただろうし
海外旅行もこんなに行かないかな。

そして確実に必ず死ぬんだから
それでいいような気がします。

やりたいことをやって死んだほうがいい。
将来に備えすぎて、
お金を貯めること以外は何もせず
死んでしまう人も多くいるだろうから。

一つ問題があるのなら、
ダイエットの邪魔になることです(笑)
メメント・モリ
明日死ぬかもしれないから、お腹いっぱい食べよう!(笑)

今日はジャケット紹介します。
 カールカニ 黒ブルゾン XXL 2980円
 ピエールカルダン 上品ジャケット11号 2980円
 ピンクブルゾン Mサイズ 1580円
 イタリア製 ツイードジャケット サイズ38 2980円
 シンプル9号ジャケット 2980円
 個性的な上品ジャケット 2980円
 裏起毛のシンプルジャケット サイズM-L 2980円
無印良品 黒ナイロンブルゾン 裏起毛 Mサイズ 1580円

それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム