2020年1月24日金曜日

1月24日 ジャケット紹介

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ



最近寒いのでこないだから
コレを履き始めました。

裏起毛あったかタイツ 150デニールです。

普通のサイズと暖かさが全然違う~!
めっちゃあったかい!!

お尻周りに余裕を持たせたJM-Lで
大人の女性にも安心サイズ:500円です。
2点以上で10%オフセール中ですので
2足以上お買い求めでしたら1足450円。
おすすめですよ。

タイツじゃなくても
500円以上のものは組み合わせていただくと
10%オフになります(チャリティー品をのぞく)

今なら5000円以上お買い上げの方には
このタイツを無料プレゼント!

とにかくおすすめです。

さて、今日はジャケット紹介します

 新品 H&M 白ジャケット サイズ36 1100円
 イタリア製 チェックのジャケット サイズ40 2980円
 ノーリーズ 濃紺ラウンドジャケット サイズ38 3980円
*セットで使えるスカートもあります

裏地までお洒落なイタリア製ジャケット サイズ40 2980円

お客さんからもらった水仙がいい香り。

この方はいつも私を褒めてくれて
あれを教えてくれる?
これを教えてくれる?
と、質問上手なマダム。

四苦八苦ってなんだったっけ?
忘れちゃった、もう一回教えてもらえる?
とか、私の得意分野の質問で会話の糸口を広げてくれます。

本当はそんなこと
簡単に調べられるし
もしかしたらご本人も忘れているわけじゃないのかも。

私へのサービスなのだろうと思います。
彼女が私にプレゼントしてくれるのは「自尊心」。

人は誰でも自尊心を大切にしています。
自尊心を傷つけられることで簡単に怒りの火種になって
傷つけた人を嫌いになってしまいます。

マウンティング女子が嫌われるのも
自尊心を傷つけるからなんでしょうね。

水仙をくれたお客さんは
自然にナチュラルに誰かの自尊心を満たしてあげる人。
そのさりげなさが格好いいなぁと思います。

誰かに物を教えてあげるのも、プレゼント。
誰かに物を尋ねてあげるのも、プレゼント。

聞かれていないことを教えようとするのは、
親切心のこともあるし、はた迷惑に思われることもあります。

はた迷惑に思われるのなら
それは自分の自尊心を満たそうとしているだけかもしれません。

違いを大事にしていこうと思いました。

それでは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム