2019年12月6日金曜日

12月6日 年末のあれこれ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はなんだか体がつらい
疲れがとれていないような気がするし
もしかして風邪をひきかけているのかも・・・。

本当は疲れている原因を知っています。
最近毎日のようにやってくるお婆ちゃん。
電話もお店に何度もかけてきます。
ちょっと認知症もはいっているのかな?

寂しいんだろうな・・・と思います。

話す内容も質問の形をとってはいるけれど
私の答えなど求めていなくて
話し相手が欲しいだけ。
解決のない愚痴ばかりをきかされています。

お金がない、という話ばかり。
シルバー人材センターに登録して働けば?というと
お掃除の仕事はしたくなくて事務職がしてみたいとか
あまり現実がわかっていないみたい。

優しくしてあげないと、と思うけど
イライラしちゃう。

私、疲れちゃった。

どんどんトゲトゲしくなる自分が嫌だし
いつかひどく傷つけてしまいそう。

でも、突き放すようなことを言うのも可哀想だしな・・・
どうしようかな。

と、まぁ、そんな感じで疲れています。
私の時間とエネルギーを奪われているように感じていたんです。

でも、今朝は段ボールで山盛りの洋服が届きました。



前にバイトに来てくれていた友人からです。
遠くにお嫁に行っちゃってからも
時々季節の変わり目には古着を送ってくれます。
送料もかかるのに
お店の売り上げになれば・・・と思ってくれてるのが伝わってきます。
ほっこりしました。

よく考えてみたら
昨日は冬が苦手な私のために
素敵なリップグロス(サンシャインラブという名前です)を
送ってくれた友人もいました。


そうだ、紅茶とクッキーのセットをくれた人もいた。

季節の果物も。

私毎日のように、いろんな頂き物しているよな。
そして、こんなふうにしてくれる人たちは
私に何も求めていない。
無償の愛です。

私も時間とエネルギーが奪われてる、とか
けち臭いことを考えないで
できるだけ、よくしてあげよう
と、思いました。

でも、私がこんなに疲れてしまうということは
きっと彼女は知らないし想像もできないのだから
やんわりと伝えよう・・・

いつもみなさん、ありがとう。

さて、今日は靴紹介します。
みんな同じ人の分だから似たようなサイズ、似たようなデザイン。
お好きな方はよりどりみどりですよ。

ストラップパンプス Lサイズ 1580円

こちらも同じく24cm 日本製です。 1580円

 CABOUR Lサイズ 1580円
 JELLY BEANS エナメルビジュー付き日本製 24CM 1580円
ZUCCA CLUB エナメルストラップパンプス 24CMEEE 1580円

CABOUR Lサイズ 1580円

さて、お知らせ。
12月はあちこち体の定期検診が重なっていて
午後から営業の日が多くなります。

今のところ
12月12日(木曜)
12月18日(水曜)
12月24日(火曜)
が午後から営業予定です。

遠方から来てくださる方はご注意くださいね!

それから12/29(日曜)は棚卸DAYです。
とてーーーーも、人手が足らないので
お時間に余裕がある方は是非是非お手伝いをお願いできればと思います。

薄謝ですがお昼ご飯と1時間1000円分の当店お買い物券がつきます。
9時からスタートです。
集まってくれる人数によって午前中で終わることもあるし
夕方までかかることもあります。

ご都合のいい数時間のみでもかまいません。
手伝ってもいいよ?という方がいらっしゃったら
是非お声がけくださいませ~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム