2019年12月16日月曜日

12月16日 ダイエットはじめました

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


グリーンカットソー 1280円 ストライプスカート2980円
ストライプジャケット 2980円 コムサデモードカーキワンピース 3980円

さて、私は諸事情ありまして、昨日からダイエットをはじめました!

とりあえず4週間ほど頑張りますので
いつも私に美味しいものをくださる心優しい皆さん、
どうぞエサを与えないでくださいませ。

私を愛するあまり何かプレゼントをくれるというのなら、
通帳と印鑑か、お花にしてください
でも、お花はイケメンからしかもらっちゃいけないことにしていますので
レディーのみなさまは手ぶらで来てくださいね!
イケメンじゃないメンズのみなさまも手ぶらで来てくださいね!
というわけで、レディース&ジェントルメン、手ぶらできてくださいね。

ダイエット中ということで
せっせと運動させ屋さんに通っています。
今朝も拷問の道具にぶら下げられてきました。

もう無理!ダメ!できない!!
と、拷問用具から降りようとするアタシ。

苦笑いのトレーナーさんに私ができないのは、
運動能力ですか?それとも性格ですか?
と、きいてみたら、
私の場合は性格なのだそうです。

この人なんかは負けず嫌いだから
と、隣のマットのスタイルの良い女性に目をやる彼。

「え?全然負けていい!負けていですよ!!」
と、即答する私。

いえ、他人と比べてじゃなくて
自分に負けるという意味です!と
彼はきりっと説明してくれたけれど
(自分に負けたって全然いい・・・笑)

自分に負けるのなら、勝つのも自分。
自分と争ったっていいことない。
自分のことは甘やかしてしまえ。

と、思っているから
この体系なわけなのですが。

でも、ま、こんなふうに考えられるようになるまでも
本やセミナーなんかのお金と時間がかかっているのですよ。

一生懸命の時代があってもいい。
それは素晴らしいこと。
でも年をとるにしたがって
そういうのをちょっとずつ手放して
ユルい人になっていくほうが
人生は生きやすいような気がします。

ま、でも
運動は頑張りましょう(汗)

それにしても
もっと頑張れよ!と言いたくなる人ほど
自分に無理はしない、っていうし
もっと楽になっていいのに、と言いたくなる人ほど
まだまだ頑張らなくっちゃっ、て言いますよね。
笑える。

それではみなさん、また明日!

今週は水曜が通院DAYです。
午後から営業させていただきますので、
遠方からの方はご注意くださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム