2019年12月13日金曜日

12月13日 棚卸ヘルプありがとう&今日の外人さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はロシアからめっちゃきれいなお姉ちゃんが
お買い物にきてくれました
見とれるくらいの美しさ。

ヨガの先生で、
近くのヨガスタジオの先生が
インドに修行にいっている間
スタジオを手伝いにきているのだそうです。

たまたまその場にいた常連さんが

「日本食食べたい?作ってあげるから食べにおいで」
と自宅に招いていました。
「主人とチェコスロバキア人の女友達も一緒にいっていい?」
ときいて、
「おいでおいで。お好み焼きとかたこ焼き食べさせたげるわ!」
って。
「主人はシシリア出身のイタリア人なんだけど・・・」
「マフィアかいな!!!(笑)」

なんかいいなぁ、こういうの。
片言の日本語と片言の英語でやりとりしていました。
関西っぽいかもしれない。
ほっこりしますね。

私のアフガニスタン人の若いボーイフレンド(22歳だって!)は
夜ごと彼の悩みをチャットで話しかけてきます。

「僕はモテないんだ、女の子たちはみんな僕を平手打ちするのさ」
「いや、あなたイケメンだから大丈夫よ。
とりあえず勉強してリッチになりな。そしたら勝手にモテるよ。」

世界のどこでも若い男の子の悩みは似たようなもんで可愛いですね!

数年前主人が拾ってきたフランス人の男の子もチャットで話しかけてきます。
「最近どう?」
「大不況よ。政治がダメよ。日本もイエローベスト着る日がやってきたね!」
「カルロスゴーンでも派遣しようか?」

そんなことをいっていると
カメルーンの女の子が買い物にきます。
寒いからかストールを頭にぐるぐる巻きにして。
「あれ?いつからイスラム教徒になったの?あなたクリスチャンだったでしょ?」

なんかいろんな国の子がごちゃごちゃでカオスです。
でも、こういうのはいいですね。

前述の常連さんは
全然英語もできない普通の関西のおばちゃんだけど
シシリーマフィア(?)を自宅に招いていて、私のほうがびっくりしました。
ハートがオープンで気持ちがいいな。

このおばちゃん、英語を習っていたときは
道行く外人さんを
「ちょっといいですか?私英語習っているんですけど
時間があったら私とお話してください。」
路上キャッチしていたそうです。
楽しい人。

さて、今日はパンツ紹介します。



 グランモード黒パンツ サイズ38 2200円
 バルマン 黒ガウチョパンツW64 2200円
 ユニクロ黒パンツ W61 1100円
 マウジー シンプルパンツ Mサイズ 2200円
 DESVISIO 暖かパンツ サイズ40 2980円
 日本製 黒パンツ サイズ38 1580円
 紺 カジュアルパンツ W67 1100円
 日本製ブルーベロアパンツ サイズM 2160円

RUBY QUEEN 黒パンツ 9号 1580円
 日本製 ブラウン秋冬パンツ サイズ34 2980円
 ユニクロ ストレッチパンツ Mサイズ 1080円
 オリーブデオリーブ Sサイズ 花柄 1080円

サマンサモスモス Mサイズ 2160円
 ZARA ガウチョパンツ サイズXS 2200円
 ユニクロ オレンジパンツ Sサイズ 1080円
 ZARA 黒パンツ Lサイズ 2160円
 ユニクロカーキパンツ サイズ67 1100円

先日からお願いしている棚卸ヘルプに快く快諾してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
おかげさまでそこそこ人数が集まりました!
本当にみなさんのおかげです。

たぶん、午前中に終了するんじゃないかな?と予想をたてています。
わからないけど。

お昼に恒例のクレープドフフ めぐさんにお弁当をお願いしているので
そのつもりでいてくださいね。
(もちろん、持ち帰りいただいても大丈夫です)

みなさんいつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム