2019年11月22日金曜日

11月22日 私の日常 誰かの日常

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


 セーター2200円 パンツ2980円

セーター1580円 スカート2980円

今日はよく来てくれるお婆ちゃんが
お買い物をするでもなく
何度も何度も何度も同じ話を繰り返して
ぐったり疲れてしまいました。

この服着たら寒くないかな?
寒かったらカイロ貼ってください
カイロは嫌。
じゃあ暖かい肌着着てください
もってない。
じゃあどこかで肌着買ってください。
お金ない。
じゃあお役所に相談してください。
それはいや。

そんなのの無限ループ

じゃあ寒い格好して風邪ひいたらどうですか?(←イラッ!!)
去年着ていた服がどこに行ったかなんて、私は知りません!(←イラッ!!)

こんな自分が嫌になるけれど
朝からも昼からも来店して
同じ話ばかり。
電話も何度もかけてきて
同じ話ばかり。

お婆ちゃんが寂しくて
ただおしゃべりしたいだけだっていうのは知っているけれど。

すっかり疲れてイライラしている私を見かねて
その場にいたお客さんが上手に優しく対応してくれて助かりました。

私もお婆ちゃんにはキツイことを言いたくないんだけれど
疲れてくると意地悪を言ってしまいます。

あーぁ、なんとかならないかな。
こういうのってどうしたらいいんでしょう。

これ、家族を介護している人たちの日常なんですよね。
すごいなぁって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム