2019年10月7日月曜日

10月7日 雑談

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はお客さんからお手紙が?
なんだろ?
と思って開封したら素敵なカード!

 秋~!!

 面白い立体構造です
 そして箱の裏には・・・
嬉しいー(TT)
なんか感動して泣いちゃう!

私が先週末バテ気味って書いたからかな?
それとも病院ばっかり行ってるから?

大丈夫ですよ~
大したことはないんです。

でもこういうのって心に染みます。

徒然草の中で兼好法師が
友達にしないほうがいい人の特徴として
「病なく身強き人」っていうのをあげてます。

それから「若き人」も。

こういう弱っているときに
人を暖かく励ましてくれるのは
やっぱり自分も病気で苦しんだ経験があるような
そこそこに年を重ねている人だよなぁって思ったりしました。

いつもありがとうございますね。
そんな私も皆さんのよき友でいられますように。
みなさんの幸せを願っています。

さぁ!今週も頑張るぞ!!

参考までに:
・・・・・・・・・・・・・

友とするに悪き者、七つあり
一つには、高く、やんごとなき人
二つには、若き人
三つには、病なく、身強き人
四つには、酒を好む人
五つには、たけく、勇める兵
六つには、虚言する人
七つには、欲深き人
徒然草より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!私酒飲みだった(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム