2019年9月10日火曜日

9月10日 今日の反省

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日も暑かったですね!

今日のおすすめは

クレイサス黒ワンピース 38 5980円

BATEAU MOUCHE ラメブラックスーツ 11号 5980円

靴も紹介

 日本製サンダル Mサイズ 1080円
 MONET サンダル サイズ35 1080円
 ナイキ ブルースニーカー23cm 2980円
Pedala 黒シューズ 22.5cm 4980円

 レース半袖ブラウス7号 1080円
 ローリーズファーム小花カットソー 1580円
 ピンクボーダーカットソー 1580円

 白ドットキャミソール 1080円
ピンクレースカットソー 2980円

今日はすごく美人の外人さんがお買い物に来てくれました。

でも、入っちゃダメ!って言ってる在庫スペースに入ろうとしたりして
アタシの言うことなど聞いちゃいないという感じだったので
もう知らん!と、私は感じの悪い店員さん状態。

どうせアタシのことなど
黄色い猿って思ってるんでしょ?
アレを出せ、コレを出せって、召使だと思ってるの?
勝手に探したら?

むっとしたので
一切言葉のわからないふりをして
日本語でしか話しませんでした。
ま、ふりじゃなくても
英語は全然得意ではないのですが・・・

でも長い時間一緒にいたら
彼女が明日、本国からやってくる社長さんに会うのに
急きょキチンとした格好をしなくちゃいけなくなって
焦っているということがわかりました。

結局私のすすめるものはどれもダメで
(外人さんのファッションセンスは
私にはまったくわかりません。日本人と全然違う!)
ようやくシルクのジャケットを見つけて
買って行ってくれました。

ほっとした彼女は
とても気さくで親しみやすい人で
私にも優しかったです。

見下されてると思ったのに??
散らかしたお洋服のあれこれを
片づけようとしてくれたりもして
感じのいい人に早変わり。

もしかして彼女は日本人を見下しているつもりはなくて
ただ、時間内に洋服を見つけなきゃいけないから
に焦ってプレッシャーを感じていて
余裕がなかっただけなのかも・・・。
(だったら私はもっと親切に助けるべきだった!!)

ルックスの良い白人は日本人をバカにしてる・・・・と
偏見があったのは
彼女ではなくて私のほう?

よくわからなくなりました。
私にも反省点がたくさんありそうです。

今日の反省点を明日に生かして
明日も頑張りまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム