2019年9月5日木曜日

9月5日 雑談

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日も神奈川で大きな事故がありましたね。
知り合いのトラック運転手さんや
あの近くに住んでいるお友達は無事かな

痛ましいニュースをみるたびに
友人・知人ではないかと心配します
私の友人ではなくても
事故に会った人たちにも家族や友人がいて
どんなにかつらい気持ちでいるだろうか、
と思ったりもします。

さっき、久しぶりの常連さんの顔を見て
元気でしたか~?
と、いつものように挨拶したら
「車にはねられて、死にかけててん
こないだまで入院してた・・・・
死ぬかと思った、顔見れてよかった・・・」って。

うわぁぁん、生きててくれて良かったです。

大切な人がたくさんいて、
でも、いくら私が大切に思っても
どの人も必ず全員が死んでしまう。
もちろん、私自身も。

だからこそ、後悔なく生きていくようにしなきゃな・・・
って思います。毎日を大切にして・・・。

もう落ち着いたのですが
先日家族が倒れ込んで背中が痛いとものすごく苦しんでいて・・・
もう死んじゃうのかな・・・と本気で心配しました。

そんな私が病院で考えたことは
(こんなことなら、あのブドウ買えばよかった・・・)です。
シルバー人材センターの朝市で
すっごくおいしそうな立派なブドウが売っていて
お客さんでもある売り子のおばあちゃんに
「どうですか?」とすすめられたのですが
1000円の価格にしり込みして
「とても手が出ません・・・」と買わなかったのです。

死んでしまうのなら、あの美味しそうなブドウ(絶対に美味しいに違いない!)
食べさせてあげればよかった・・・・
そんなことを病院のソファーで後悔しました。

ま、今思ったら、死ぬ前の後悔がそんなもんで良かったです。
おおむね後悔なく生きています。

私が後悔するなら、ちょっと忙しすぎる!ってことです。
私の毎日、意外と忙しいんですよ。

このペースはちょっとやだな。
リフトしたままのジェルネイルもきちんとしておきたいし
冷蔵庫の野菜も腐らせてしまう。

私が死体になったとき
ハゲたままで放置してあるネイルのことは
そんなに後悔しない気がするけれど
この忙しさのせいで
大切な人たちにメールの返信をしなかったり
誕生日を忘れてしまったり
ちょっと寂しそうな人の話をきいてあげなかったり
そんなことを後悔する気がします。

そんなことを考えていたら
友人からブドウが届きました!

立派なブドウ!!!

私がブドウのことで後悔したことを知らないはずなのに?!
以心伝心、愛の力?!

すごく美味しかったです。
ありがとう、ご馳走様でした!

いいこともある。
毎日の中にあるいいことに鈍感にならないようにしよう。
悪い出来事の中にあるいいことも見つけていこう。

また来週も9/11(水)が病院のため
営業時間が不規則になりそうです。
14時の検査予約だから13-16時くらいは
閉めてる可能性があります。
遠方から来てくださる方は、ご注意くださいね

病院通いは嫌だけど
いいこともある。
帰りの阪神百貨店で551を買えること!!

友人が551の団子を(上手にレタスの上に載せて手料理のようにアレンジして)
食卓に出して、この団子美味しいってほめられていました。

私も真似してみた!
いつ551行ったの?ってすぐバレちゃった!!
おかしいな~(笑)

せめてパックの総菜をお皿に移すくらいの
余裕を取り戻したいです(笑)
ま、いいけどね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム