2018年7月18日水曜日

7月18日 特別お買い得品を探す人生の旅

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




暑いです
最近無駄に忙しいのはいつの間にか
なんだか縁結び屋さんになっているのですが(笑)
婚活と洋服を買うのは似たようなところがあるなぁ、と思います。

それは
特別お買い得品などない!
ということです。

みなさま、お洋服を探すときには
いろいろ理想があります。

着心地の良い素材で
ブランド品で
状態が良くて
今風のデザインで
安いやつ!

というのが、大体の感じですが
そんなものはありません。
内のお店にはありませんし、
他のお店にもないだろうと思います。

ある風に見せかけるのが上手なお店があります。
今だけセールの80%オフや今なら高価買取とか
そんな言葉に騙されちゃうのも人生経験かもしれないけど
私はあぁ、もう、面倒だなぁって思います。
特別お買い得品などない!

着心地の良い素材はブランド品で今風のデザインのものは
高いです。

逆に安いものは、流行のデザインじゃなかったり
ブランド品であったとしても、シミがあったり、
それなりに釣り合う感じになってます。

でも、たくさんあるものの中から
他の人は見向きもしないけれど
私にはこれがとてもいい感じに思える、というお洋服があります。

他の人が着たら、野暮ったいデザインだけれど
なぜかあなたが着るとしっくり似合うものがあります。

男女関係もそうだろうなぁ、と思います。

すべて理想的な人など存在しません。
万が一、存在したとしても、恋人や配偶者がいないわけがありません。

でも、他の人にはイマイチかもしれないけれど
なぜか可愛く思える人というのが存在します。

自分だけのお気に入り、うまく見つかるといいですね。
特別な一枚にならなくても、
特別な一枚を見つけるまでの
お楽しみのお洋服なら見つかるかもしれません。

特別な恋人にはならなくても
ちょっと楽しい異性の友達くらいなら
意外と簡単に手に入るかもしれません。

お洋服探しでも恋人探しでも
自分の理想ばかりだと見つからないよ~。

あ、あと「似合わないからやめる」というのもいいけれど
案外他の人から見たらお似合いなのかもしれませんよ~。
「ここのデザインが嫌だ」っていうのは、
ボタンを取り換えてみたり、レースを付けてみたり
ちょっと手を加えると自分好みになるかもしれません。

みなさんが幸せでありますように!
楽しい人生を!






0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム