2018年7月14日土曜日

7月14日 古本、続々と集まっています

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




今日は遠くから本を持ってきてくれた人がいました。
が、お店が閉まっていたので
この暑い中、お店の前で待っていてくれました。
ゴメンナサイ!
ありがとうございます。



で、私が何をしていたかというと
私が日々ひどい目にあわされている体力づくりをさせていただいている
運動させ屋さんに古本募集のチラシを置いてもらいにいってました

すぐ近くだと思って油断してました
お待たせしてしまって、すみませんでした。

アルテから徒歩60秒のところにある運動させ屋さんは
鬼のような親切なイケメンたちが運動をさせてくれます

今朝、経営者の方にチラシを置かせてほしいとお願いしていたら
その場にいた何人かの会員さんが
私も持っていくね!って声をかけてくれて、本当に嬉しかったです。

宅急便で、遠くから本を送ってくれた方もいました!


どっさり!
ありがとうございます。

私の愛してやまないジャンクフードも!!!

心温まるラブレターも!

本を扱うと手荒れする、とおもってくれたのか
ハンドパックも同封してくれていました。
それから紙袋も!
本当にありがとうございます。

この方、実はこないだまで入院していて
まだ体も十分に動かせないのに。

愛の詰まったお手紙で
読んでいて泣けちゃうじゃんかー(TT)

きっと病気や怪我でつらい思いをするのは
つらい人の気持ちをよく理解できるように、だと思います。

今、日本中で地震や豪雨など
どんどんひどいことが起こっているけれど
そんな目に合った人は、他のつらい人の気持ちがわかります。

今、日本中でどんどん優しい人が増えているのだと思います。
きっと明日の日本はもっとよくなる。

通りがかりのイケメンからも
古本をいただきました。

いえ、実は通りがかりじゃなくて
この暑い中わざわざ届けてくれたのです。

昨日はそういえば16周年でお花いただいたご報告をさせていただいたら
たくさんの人からおめでとうの言葉をいただきました。

すごいね、って言ってもらうのは嬉しいけれど
私一人では何もできません。

たくさん義援金を集めることができるのも
みなさん一人一人の暖かな協力があってのことですし
お店を今日まで続けてこれたのも
みなさん一人一人がお買い物にきてくれて
素敵なお品をわけてくれたからこそです。

本当にいつもありがとうございます。

今日本を届けてくれた方にお礼をいうと
「こういうのは、巡り巡っていくものだから・・・」
とおっしゃってくれました。

こういうの、というのは
善意とか愛とかそういうもののことだと解釈しています。

いつも誰かに愛を届けようとしている
一人一人の人が、きちんと愛を受け取れますように
そして、世の中がどんどん良くなっていきますように


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム