2018年5月31日木曜日

5月31日 常識は人によって違う、という幸せのシールの話。

芦屋のリサイクルショップARTEです。

まずは入院中のTさんに
心からお見舞い申し上げます

どうぞお大事になさってくださいね
歩行訓練も、つらいでしょうけれど頑張って!
応援してます。

そして今日のトルソーはこんな感じ




ドレスはアンクライン3980円です

今日はお店の飾りをひっくり返したお客さんがいました

雨の日はお店の中に物が多くなるのでお気をつけくださいね

ひっくり返すのは別にいいんだけど
その方「アブナイ!」って言って・・・それだけ。

え?普通スミマセンとかじゃないの?
とアタシがびっくりしていたら、しばしの間をあけてすみませんって言ったけど・・・。

なんか、へんなの。

こないだ裁判で観光バスの座席にお財布を置いていて
車上荒らしにあってお財布をとられたのは
添乗員が悪いっていう判決がでたらしいです。

なんか、へんなの。

この国では自分が悪いっていうのより
誰かに責任をなすりつけるほうがいいみたい。

なんか、へんなの。

と、イライラすることが多いのですが
なごむこともあります。

なにがどう伝わったのかわからないけれど
私の趣味がシール集めだと知ったお客さんが
駅前の高級文具屋さんで
買ってきたばかりのシールを半分わけてくれました(笑)


幸せの青い鳥・・・・なんか、なごみます。
ありがとうございます。

ちなみに私が全力で集めているのは
幸せのお皿がもらえるという


幸せの青いシールです(笑)



人はそれぞれの世界で
それぞれの判断をするので
それは自分の常識とはちょっと違うかもしれません。

でも、それはちょっと違うんだけどな・・・と思っても
そこに愛情があれば、気持ちは暖かくなりますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム