2017年8月25日金曜日

8月25日 ビューティーサロン ビジューさん と カチューシャ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


ワンピース2980円 ネックレス1580円

昨日はやっぱりヒマな日でした。
でも、素敵なお姉さんと会うことができました

エステ屋さんのbijouさんです
明るくて気さくな感じのお姉さん。
元気いっぱいで三味線とフルーツが大好き。
アルテからすぐご近所で営業されているそうです
人気はエイジングケアですって。
綺麗になるのは楽しいこと。
よかったら、ぜひどうぞ。

さて、カットソー紹介します

ラピーヌ 9号 1080円

ストロベリーフィールズ1580円

UNIVERVAL MUSE 1580円



昨日の夜、お店のお片づけをしていたら
急に目の前に光の輪っかが現れて
まぶしくて、目が見えなくなりました。

心霊現象?
天からのお迎え?
ではなく、「閃輝暗転(せんきあんてん)」っていう
症状らしいです。

新しく買い替えたコンタクトレンズがあってないのかなー?
と、思ったけど、
どうやら、脳血管系ででる症状らしく
私が普段飲んでいる薬が血栓症を起こしやすい副作用があるので
大急ぎで、病院に行ってきました。

ら、結果、なんともなかったです。
よかった!

最新のMRIがあるという南芦屋浜病院までバスでおでかけ。
(芦屋病院とセントマリア病院と南芦屋浜病院は
無料のループバスがでています。知ってました?)

自転車で行けそうな距離だけど
私は方向音痴だから、
絶対迷子になるに決まってる!
バスにのったほうが安心!!!

結果、帰れなくなりました。

えーバスの本数少ないー
と、いうわけで、今朝はお店のオープンが遅くなりました。
間に合うと思ったんだけどなー・・・
来てくれて、閉まっていた人いたら、ごめんなさい。

私は一日1本しかバスがない、という過疎の村出身ですが(笑)
最近は便利生活になれているので
1時間に1本しかバスがないって、不便に感じます

誰か、知ってる人いないかなー?
車でお店まで送ってくれないかなー?
この町は狭くて、いたるところに顔見知りがいるはずだ!!
と、病院の待合室を探したら
知ってる人、いました!

でも、こないだまで元気にお買い物にきてくれていたおばあちゃま。
今は歩行器になっていました。

こんにちは。と挨拶すると
しばらく考えてから私だってわかってくれたようです。

「春にね、自転車でこけてから、歩けなくなってしまったの。
今はリハビリにきてるのよ。」って。

あぁ、年をとるっていうのはこういうことなんだなぁって切なくなりました。

「でも、病院に行くときもおしゃれですよ。
カチューシャが素敵です」

いつも、おしゃれなおばあちゃま。
今日もカチューシャを2本使いされています

「これはね、実は壊れていて、2本使わないと止まらないの。
買いにいきたいんだけど、自分ではどこにもいけないから」
と、歩行器を眺めて悲しそうにしています。

そんなわけでカチューシャ、プレゼントすることにしました

今日送ったから、たぶん明日には届くはず。

お洒落なおばあちゃま、
またお洒落を楽しめますように
これだけあったら、どれかは頭にあうでしょう

またお元気に自転車に乗れる日がくるといいですね。
ちょっと無理かもしれないけど、
また元気になったらお買い物に来てね、とお別れしました

たぶん、彼女にカチューシャを届けるために
私の眼はおかしくなったのかも。

そういうのって、個人商店のいいところだと思います。

そんなわけで
カチューシャ売ってます
1本300円、2本で500円です
シュシュもたくさんありますよ
1個300円、2個で500円です

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム