2017年7月18日火曜日

7月18日 お花をありがとう

芦屋のリサイクルショップARTEです

お友達がお花を送ってくれました

嬉しい
どうもありがとう。

今日のトルソーはこんな感じ


東京スタイル白スーツ 2980円
もう1体は昨日と同じ


このワンピース、気に入っているんです。

昨日来てくれた英国人デザイナーさんが
今日も来てくれました。
リメイクのための材料を探しているのだそうです

とても紳士です。
今日のお客様に、とお写真をお願いしましたが
一人で撮られるのを嫌がったので、2ショット

外人さんのお客さんが多い割には
私の英語はちっとも上達しません。

外人さんたちは初回のお買い物をして帰るときに
自分は・・・・っていうんだよ、君の名前は?
って、きくことが結構多いです。
そして、名前を呼んで、また来るね!って。

そういうのは、とてもいいなぁって思います。

日本人は初めてのお店だと
目も合わせないどころか
イヤホンを耳に突っ込んだまま、無視する人も多い。

緊張していたり、店員さんが苦手だったりするんだろうって
理解しなくっちゃ、と思うのですが
そういうお客さんが続くと、イヤな感じです。

顔を見て、どんな人なのかを知って
その時のご縁を大切にしたいなぁと思うのですが
時代にはあってないんでしょう。

あ、でも外人さんたちは
まるで無視する人っていないなぁ。
そっちのほうが私は普通だと思うし
たぶん国際的にはそれが普通。

知らない人だと無視するっていうのは
歪んでると思う。

そんな私は昨日の日本人カップルには
海外で生活してました?ってきかれました。
なにか、コニュニケーション能力が日本向きでないのかも。

まぁいいや。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム