2017年1月7日土曜日

1月7日 この時期の営業はきらいー

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーは昨日と同じ
今日は巻物を紹介しまーす



 ヒョウ柄とペイズリーのリバーシブルストール 2160円


 ミッソーニストール 2980円(春向きです)


 フランス製マフラー1080円


 こちらも1080円


 これはドイツ製です。そしてROPEです 1080円


 未使用で4095円の値札がついています、1080円



ふわふわスヌード1080円

世の中がセールの真っただ中なので
アルテも見知らぬお客さんたちがたくさん

セール時期って
知らないお店もはいってみようかな?
って気持ちになりますものね

でも、全然買ってくれない冷やかしのお客さんたちが多くて
お店の中は散らかるし
店内が混んでるからって常連さんは帰っちゃうし
私はこのシーズン、きらーーーーい。

きっと難しいビジネス書には
チャンスだと思えとか書いてあるんでしょうけれど
どうにもそこまで人間ができてないし
出来上がるつもりもないですぅ

まぁ、そんな怒涛の冷やかしさんたちの中に、
常連さんとして残ってくれる人が一人でもいればいいなぁ・・・
と思って頬を膨らませながら頑張りまーーーーす

別に知らないお客さんがイヤなわけじゃないし
新規のお客さんも大歓迎です。
でもマナーの悪いお客さん、きらーーーーい。

と、お正月があけてからストレスの日々ですが
これは普段いかにお客さんたちに恵まれているかってことですよね。

アルテのお客さんは本当にいい方たちが多い・・・・。
みなさん、いつもありがとうございます。

さぁ、ぼやいてないで頑張るかー

明日は16時まではゆうこりんが
16時からは私が担当させていただきます。

そういえば
年末にはゆうこりんのお給料を振り込むのを忘れてました(><)
ひどい。私ってばひどい。最低!
それでも、文句いうことなく働いてくれて
どんなお客さんにもプロとして感じよく接してくれるゆうこりんってば
すごいです。尊敬しますわ、いつも、ありがとうね。

と、いうことで
このお店、どんなお店なんだろう、とひやひやしながら
このブログを読んでいるひとは
ゆうこりんタイムがおすすめです。
私は怒るけど、ゆうこりんは怒りません。
ま、従業員は怒ったらダメだよね・・・

だからこそ、私がしっかり、お客さんを選んでいかないとー!
あれ?反省してたはずなのに?!

こんなことを書いていると
ブログ読んでる初めてさんたちを緊張させちゃうかもしれません。
そんなに難しくないですよ

言動に愛を。
ただ、それだけ。

そういえば、今日は子供連れのお客さんの子供とお話してたら
お母さんにすごく喜んでもらえました。

かなり頭のいいお子さんで
その分、ちょっと個性的。
いえ、かなり個性的。

自己主張のしっかりできる子で
私はその子が大好きになったんだけど
そういう大人が少ないみたいです

高いところのものをとろうとする子供に
触っちゃだめ、というお母さん。

触ってもいいけど、壊したら
あなたのお小遣いで買ってもらうからね、
子供に言う私。

いいよ、壊したら私が買うよ、という子供と
それを見守るお母さん。

そんな感じのお店です。
いいお店だと思うんだけどなぁ

あ、もちろん、本当に壊したら
許すこともせず、母からの弁償もうけとらず
子供のお小遣いを巻き上げますよ(笑)

そういうお店がいいと思ってくださる方は
是非、足を運んでみてください
きっと気に入りますよ





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム