2016年11月29日火曜日

11月29日 新しいハンガー 古いハンガー

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ




オマケスヌードは1080円です


これはお友達がスヌードない?ってメッセージくれて
こんなんだったら、あるよ?
って返した時の画像です。

そういえば、最近スヌードみないですね
あ、スヌードっていうのはマフラーの輪っかになっているやつのことです

結局彼女はラメが苦手、ということで
ほかのマフラーを買っていってくれました。

いろんなものが
いろんなお店で売られているのに
なにか買おうかな?というときに
アルテに声をかけてくれる人たちの存在って
とてもありがたいなぁって思います。

この彼女のご実家もお商売をしていて
商人のお友達も多いようです
そして、このご時世、
どこもみんな、大変みたい。

頑張らなくっちゃね!

今日は買ったボトムハンガーが届きました。

アルテのボトムハンガー、
もう力尽きてるやつが多くて
重いデニムパンツなんかを挟む力が弱ってきていたのです。
ちょっと触ると、ぼろぼろっとパンツが床に落ちちゃう。

ハンガーもトルソーも中古のものを買ってます
時々買い足しているので
いろんなお店のロゴがバラバラです(笑)
ロゴがはいっていると当然だけど安いんです(笑)

そりゃあ、自分のお店のロゴをいれて統一したハンガー使えたらいいなぁって思うけれど。
まぁ、古着屋だし、恰好つけることもないし。
たぶん、お客さんには関係ないし。

っていうか、ハンガーを買った話をしたら、
常連さんが今の(ぼろぼろの挟む力が弱いハンガー、
触ると落ちちゃうから見にくいでしょうに・・・)でええやん、
お金つかわんときよ?
と言ってくれて、ありがたいなぁって思います。

新しく買った中古のハンガーたちも倒産品とかで、
それぞれのお店が開店したときと閉店したときの
お店の人たちの思いを想像してみたりします。

せっかくハンガーにロゴまでいれて
張り切って思い入れのあるお店だっただろうに・・・なぁ・・・・

大切に使わせてもらって
アルテは地味に他店のネーム入りのハンガー使って(笑)
細々と営業していけたらいいなぁ。

と、いうことで、
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします

そうそう、今日も素敵なものがいろいろ入荷しました



23区のアンサンブル 2980円


MAX&Co のジップアップはカシミア100%です
3980円


23区フリルのニット 2160円



ミッシェルクラン ベージュニット 2160円

気になる方は試着しにきてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム