2016年6月7日火曜日

6月7日 今夜は納豆やきそば!

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




お着換えさせてこんな感じ




前回ご紹介させてもらったガウチョパンツが
一瞬で完売してしまったので、
ガウチョ追加入荷しました

今売ってるガウチョは
こんな感じ




前回のものより、少し小さめサイズです。
(と、いっても楽々フリーサイズ、ウエストゴムです!
お尻の大きな私でもはけました♪)
前回ちょっと大きすぎるな、と思って迷われた方、
今回のガウチョ、試しにきてくださいね!

ガウチョじゃないけど、これもおすすめ



しっかりした素材のストレッチパンツです。
しかもウエストゴム!
後ろ姿は可愛いリボン付きですが
リボンが苦手な方は簡単に外していただけます

で、最近の店長ニュースですが
お客さんに教えてもらった圧力鍋にハマってます。

鰯の梅煮とか豚の角煮とか
圧力鍋ならではのお料理。
今日も特売の豚をゲットし
せっせと煮てきました。
教えてくださったお客さん、ありがとうございます。

そうそう、今友達がニューヨークで個展をやっています。
共通の友人たちがみんなでニューヨークにいってて
ネットにあがってくる楽しそうな様子にいいなぁ・・・って。
素敵な景色。素敵なカフェ。そして、素敵なギャラリー。
みんなめっちゃ楽しそう。
・・・いいなぁ。
それに比べてアタシは豚を煮て
冷凍のニューヨークチーズケーキで喜んでるよ・・・・

とか、思ったのですが
また別の友人の言葉を思い出しました。

大きな病気と闘っている彼女が
いつかお店でほかのお客さんに言っていた言葉です。
間接的にききました

今どんな気持ち?ってきいたら
何をしたいとか、どこに行きたいとかいうのはなくて
ただ、いつもように、いつも通りの日常を送りたい
って。

きっとそれは真実で
人って死を意識したりしたら、そんな風に思うんだろうなぁって思います。

個展をやっている彼も
こないだまで普通のサラリーマンなのに
いきなり会社をやめて、絵を描いていきてく!って。
それでもって、
ニューヨークで個展までやっちゃうなんて、ほんとすごいなぁ。

みんなが死ぬ前に後悔しない生き方ができますように。


いろんな人生をおくるお客さんたち
真ん中のふたりはフィリピンからで
ほかのお客さんの英語の練習に付き合ってくれました。
優しいなぁ

それでもって猫の手を買ってくれるファミリーも
優しいなぁ



この世の中は優しい人たちでいっぱい。
みんなが幸せでありますように。

とりあえず、私の場合は豚でも煮て・・・
そして、今夜は友達と「納豆やきそば」を食べにいくのです。
楽しみ。

そうそう、
6/16(木)は、パンの取り寄せDAYです。

塩パン150円
シナモンロール180円です。
ご希望の方は3日前までにご予約くださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム