2016年1月9日土曜日

1月9日 今日のトルソーとお客様たち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

なかなか忙しくブログの更新ができませんが
お店のほうには可愛いお洋服が続々と入荷しています。
お近くの方は今いい感じでお洋服そろってるので
是非見に来てくださいね。

最近のトルソーはこんな感じです。









 赤のストールはミラショーンのもので2900円です。


そして、今日のお客様。

超格好いいイケメンがご来店!
かと思ったら、どこかで見たことのあるお嬢ちゃんも一緒。


そうだ!以前、ママと一緒に来てくれた子だ!
個性的なヘアスタイル!
そうだ!確かママも個性的な人だった。
明るく可愛い人だったのを覚えています。

イケメンは彼女のご主人。
今日は奥様の誕生日だから
プレゼントを買いにきてくれました。
でも、何がいいか、さっぱりわからん。

パパとお嬢ちゃんがわからんけど、いいや、気持ちだから、
と選んだのは、バッグとピアスと東北支援のタワシでした。
気持ちがほっこりする素敵なファミリーです。

次のお客様。

白い杖をついてご来店のこの方は
キレイな色のコートをチョイス


今日もキレイなオレンジのコートとマフラーです。

でも、この方、ほとんど色がわからないのだそうです。
ぼんやりと見えるだけ。
白い杖は視覚障害者のための実用品。

だけど、決しておうちに引きこもることなく
アクティブにいろんな活動をされています。

いままで、いろんな方にお世話になったからね
今度は私ができることをする番だから。

と同じように障害を持った方のお世話役をされているそうです。
いい笑顔。

人生はどこでどんな試練が待ちうけているかわかりません。
試練を乗り越えて
明るく生きている人たちには教えられ励まされることばかり。

色のわからない彼女が選んでくれたのは
ピンクのブルゾン、ピンクのコート、ピンクのブローチ。
ピンク!ピンク!ピンク!です。

そうやって世界を明るくしてくださる人生の先輩。
本当に素敵でした。

今日もみなさん、ありがとうございます。
またのご来店お待ちしています。

明日は15時まではゆうこりんが、
15時以降は私がいます。

おまとめ買いセール、まだまだ続いています。
みなさん、明日もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム