2015年12月22日火曜日

12月22日 今日のトルソーとお客さんたちと美味しいものたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ。



 コートを脱がしてボールジーのニットはこんな感じです。

 シンプルで使いやすそう。

ワンピースは新品2980円
ファーコートはリサイクルで2980円です。

こないだのブログで
忙しい年末用の猫の手(笑)を宣伝しましたら、

さっそく買いにきてくださった美男美女が。

ありがとうございます。
ご一緒にご注文くださったお姉さまもありがとうございます。

国際結婚をされたそうで
ご主人はニューヨーカーのアーティストです。

奥様は英語の先生をされているのかな?

店内のお客さん達が頑張ってカタコト英語で話しかけていて
みんなで和気藹々でした。

ご主人がいうには、僕が小さいときにはこういうお店が
ニューヨークにもあったよって。
こういうお店っていうのは、
居合わせたお客さん同士が仲良くなっていくようなお店。

美少女もピース

それはとても素敵なことだと思います。

彼女からもらったクリスマスの飾り。

ほっこり、うれしい。

こちらのお客さんはインドネシアから。

店内で見つけた日本製の古いスカーフ。
ヒジャブ(イスラム教徒の女性が髪を隠すスカーフ)として
使ってくださるそうです。

よく似合っています。


照れ笑い。

アルテのスカーフが海を越えて、
ムスリム(イスラム教徒)のヒジャブになるなんて!!!
なんて、ロマンチックで素敵なんだろうかと思います。

クリスチャンだって、ムスリムだって、なんでもOK!
みんなで仲良くしましょう。

先日仕事をクビになったお客さん。
新しい仕事が見つかったよー!って。

じゃーん、チキンラーメンの売り子さんです
(大阪駅構内に、チキンラーメンのアンテナショップがオープンなんですって)


いつもの職場に彼女がいないことを
不思議に思った方が、職場の同僚に彼女の連絡先をきいて
連絡をくれたそうです。
そして、うちで働かないか?ってスカウト!
以前の職場よりもずっといい条件です!!!
おめでとうございます!!!!!


チキンラーメンのソフトクリームがあるの知ってました?
通りがかったら見にいってみてくださいね!







人のつながり嬉しいですね。
常連さんが紹介してくれたヨガ友達がまた別の友達を連れて
お買い物に来てくれました

買ってくれたレースのワンピースをもって
ポーズをとってくれるようないい人たちです。

みなさん、本当にありがとうございます。

そうだ!
昨日はお客さんたちと女子会でした。
ご近所のフレンチ居酒屋「ガルニチュール」さんです。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28040767/
お料理美味しかったですよ~
女子会向きです。
いや、男子もいていいけど(笑)




いい人たちがつながっていきますように。

そうだ!
ついでに言えば。

今朝、見事に焦がした朝ごはんをフェイスブックにアップしたら

気の毒に思ったお友達のパン屋さんが
パンを届けてくれました。

これがまためちゃくちゃ美味しかったです。

芦屋ってパン屋さん激戦区。

そんじょそこらのパンじゃ感動しないくらいに
美味しいパンには慣れてる私ですが、
お世辞もひいき目もなしに、本当に美味しいパンでした。

もちもちの塩パン。
こんど、お客さん達とみんなで共同購入する予定!
(まとめて注文すると隣町から届けてくれるんです)

食べてみたい!って人は私まで声かけてくださいね
1個150円です。後悔させない美味しさです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム