2015年9月23日水曜日

9月23日 今日のトルソーとお客さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ。



で、今日のお客様紹介・・・をと、思ったのですが
実は残念ながら不幸な事故がありまして
デジカメを床に落っことしてしまいました・・・。

今日の前半のお客様たちのお写真が消えてしまいました。
写真を撮らせてくださったお客さんたち、
本当にごめんなさい!!!

特に紹介したかったのは、90歳のお母様。
お嬢さんとご一緒にご来店だったのですが
姉妹かと思うほど、若くてイキイキされていました。

紹介したかったのに、残念!
若さの秘訣は・・・しっかりとメモをとりました。

若さの秘訣は、
好きなように生きること。
A型だけど、B型っぽく生きること(笑)
したいことをして、言いたいことを言って食べたいものを食べる
自由に、ケ・セラ・セラで生きる!

ということだそうです。

お嬢さんがいうには
とても我侭な生き方なんだけれど
母はそれをしても許されるような生き方を
周りの人たちにしてきたから許されるのだ、と。
そのぶん、周囲の人たちに愛を与えてきたから
それでも愛されるのだ、ということでした。

いいお話でしょ?
今度またお写真撮らせてくださいね、
今日は本当にすみません。

それから
写真を撮らせてくれたタイ人美人さんもごめんなさいね。
この彼女からは手作りマフラーいただきました。

欲しい人に差し上げます!って。
先着3名さまです。
欲しい!と思う方、ぜひお声かけてくださいね。

さぁ、ここから先のお客様の分は画像が残っていました。

オシャレなマダム!
華やかなストール使いが素敵です。
お寺参りの帰りだそうです。
安くていいもの買えて、さっそくいいことがあったわ、ご利益かしら?って。
ありがとうございます。また是非ご来店くださいね。

いつも可愛いお洋服を譲ってくれるお客さん

キレイな人です
タワシを買いにきてくれた元スタッフののりちゃん。
一人で写真写るの恥ずかしいから、一緒にどうぞって。


でも、のりちゃんの恥ずかしい写真もたくさん(笑)


のりちゃんは、いつも明るく元気で前向き。
そんなのりちゃんを見ていると
私も自然に笑顔になります。

きっといつも笑顔の人は
他の人からも笑顔を与えられる。

いつもしかめっ面の人が相手だと
私も愛想笑いもできなくなります。

いつも不機嫌な人は
人からも不機嫌に対応される。

ちょっとしたギフトを送る人は
ちょっとしたギフトをもらう人になる。

こんな簡単なこと、
義務教育で教えたらいいですのにねぇ。

2 件のコメント:

2015年9月23日 22:40 に投稿, Anonymous 首藤 さんは書きました...

写真載っていますね。ありがとうございます(^^♪

 
2015年9月23日 22:52 に投稿, Anonymous 芦屋ARTE さんは書きました...

首藤さん、今日もありがとうございました~!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム