2015年9月12日土曜日

9月12日 今日のトルソーとお客様

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


左:ピンキー&ダイアン カットソー1080円 スカート2160円
右:小花柄セットアップ 2900円 です。

今日も素敵なお客様がたくさん。
と、いうことで今日のお客様。


シャッキリとした格好いいマダム。
トルソーが着ていたバーバリーのタータンチェックのスカート、
子供服なのですが、ぴったりでした!

このスカートで、ダンスを踊るそうなんです。
ええっとスコティシュダンスっておっしゃっていたかしら?
タータンチェックのスカートが衣装なんですって。

背中にはウクレレも。
ウクレレも習い始めたばかりだそうです。

年のことなんて考えないで
どんどん新しいことにチャレンジするのが好き。
そういうマダムの存在に勇気をいただきました。
ありがとうございました。

次のお客様。


こちらのファミリーも
ダンスっていってたかな?格闘技っていってたかな?
ええっとカピパラみたいな名前の・・・
カボエラ!そう、カポエイラ!!を
お嬢さんがならっているそうです。
どうしてもヘン顔でキメたい下のお嬢さんのお名前は「りんごちゃん」
お姉ちゃんがつけたお名前なんですって。
可愛い~。

で、最後のお客様は
私のフェイスブックのグループ仲間です。

わざわざ大阪からきてくれました!
おろそいでお財布ご購入、ありがとうございます。

明るくて優しい、素敵な人たちでした。

で、私がどんなグループにはいっているかというと
「今日よかったことはなんですか?」っていうグループです。
日常の中のなんでもないことのようなよかったことを探すグループです。

たとえば
道に咲いていた花が可愛いとか
お昼ごはんのパンがおいしかったとか
そんなささやかな幸せ。

小さなよかったことを見つけることができると
確実に人は幸福になるのだと思います。

屋根のあるところで眠れて幸せ。
壁まであるなんて幸せ。
さらにエアコンがついてるなんて超幸せ。
となりで寝ている家族がいる幸せ。
とりあえずはみんなが健康であることの幸せ。
たとえば足が動かなくても、目が見えることの幸せ。

数え上げたら、たくさんの小さな幸せ。
お店にみなさんが来てくれる幸せ!
明日の私はお休みで、幸せ!

お店にはゆうこりんがいます。
みなさん、遊びにきてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム