2015年5月12日火曜日

5月12日 今日のトルソーとお客さまたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。

左:花柄ワンピース3980円
右:ユニクロワンピース1080円

お着替えさせてこんな感じ





今日のトルソーのスカートは3体とも1080円

スカートをお値下げして、1080円セール、500円セールやってます。

先日は、以前芦屋に住んでいて
もう引っ越してしまった、というお客さんが
従姉妹さんを連れてきてくれました。
ご紹介ありがとうございます。

この従姉妹さん、声のお仕事をやっているんですって。
すごーい。
ラジオの公開収録とかで衣装がたくさん必要だそうです。

こういうお仕事、やりたい人たくさんいると思います。
目指している若い人に何かアドバイスをお願いします、というと
「とにかくチャレンジしてみること!」だそうです。
いい言葉だと思います。

次のお客さんも以前近くにいたけれど
もう引っ越してしまった方。
フィリピンの方で、英語の先生をしているそうです。

最近フィリピンからのお客様が多くて
色々お話を伺っていると
本当に素晴らしいなぁって思うことが多いです。

先日、お金持ちの人をいいなぁと言った私に
その場にいたフィリピンのレディーたちは???って感じでした。
うらやましくないの?ときいてみると
「私達はうらやましがらないわ、
神様が自分に与えてくださったもので、満足することよ」という答え。

説教がましくなく、さらりと笑ってそういう彼女達は本当に素敵です。
アルテに来る彼女たちは、どの方も本当に明るくて楽しそう。

(フィリピーナになりたい)とこっそり思う私ですが、
日本人のままでも、そんな風に生きることはできますよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム