2014年9月12日金曜日

9月12日 未知の生物「ホヤ」と仏像作りのご案内

芦屋のリサイクルショップARTEです。

東北応援のためのエコタワシ
「編んだもんだら」が再入荷。
全種類がそろいました。

これは東日本大震災で被災された宮城・仙台の
方たちがつくっているアクリルタワシです。
洗剤いらずで、食器やお風呂、お掃除に活躍します。
キーホルダーやバッグチャームにもオススメです。


今日のお客さんはウニを選ばれました

 
 
私が今、気になるのは「ホヤ」

今までは全然気にもしてなかったけれど
食べて美味しいと思ったら
なんだか可愛いやつに思えてきました。


青森で初めて食べたホヤ、
美味しかったです。
このタワシを売ることがなかったら
きっと一生ホヤ食べることもなかったんだろうなぁ。
存在自体、知らなかったもん。

これが現物。
手はお姑さんと叔母様です。

 
 これはナニ?
どこをどうやって、どう食べるの?

って感じでした。

関西の人は知らないですよね?
知らないものを知るのは楽しいですね。

と、いうことで知らない世界、いかがでしょう?

今度イケメン仏師を先生に呼んで
みんなで仏像を彫る遊びをします。
9月末日までのお申し込みで500円引きになるので
3000円です。(子供・学生さんは1500円です。)


大丈夫、みんなはじめてです。
やったことないこと、試してみましょ?

興味のある方は声かけてくださいね。

ええっとそれから今日のニュースは
人気のショーツの品揃えにLLサイズが入荷。
お客さんからのリクエストです。


小物入れは300円に値下げ


この小物入れはなかよし工房という
障害のある子供たちの施設で作られたものです。

お店のマネートレイもこれを使わせていただいています。

とっても綺麗で、素敵です。
紙を張り合わせて作るらしいです。

みんないろんなことが出来るなぁ。
私はとりあえず、来月はじめての仏像作りにチャレンジしまーす。

知らない世界の扉を開けて
人生を広げていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム