2014年2月4日火曜日

2月4日 セレモニースーツ入荷しました

今日は風の強い日でした。

表のものがとんでいったり、マネキンが倒れたり・・・。
道行く方たちが声をかけてくれたり
手伝ってくれたり・・・
見知らぬ人たちの優しさを感じる日でした。
皆さん、本当にありがとうございます。

問い合わせの多い、
セレモニースーツが入荷しました。
卒業式にはブラック、入学式にはパステルブルー。
どちらも上品でおすすめです。






ウンガロのスプリングコートも入荷。
紺は知的でいいですね!

上の3点は同じ方のお持込で、
今日はヒマだったので、ゆっくりお話をしました。

今日は突然仕事がなくなったからここにきたのって
いうお話からお仕事何されてるんですか?って。

ボランティアみたいな高齢者の方のお手伝いって言われていて
あぁ・・・そうなんだぁって納得しました。
優しくてしっかりした感じのお客様にピッタリでした。

今までは効率重視の職場でがんがん働いてこられたそうですが
加齢とともに体力がついていかなくなって
誰かの役に立てるようなことをしたいと思うようになったそうです。

それで今のお仕事。

今の私にもよくわかる。
どんどんお金のための仕事よりも
自分のための仕事よりも
誰かの役に立てる仕事。

そんなことを思っていたら、素敵なゲストが。
今日のお客さま。

なんと私のアパートのお隣さんです。

ながくお隣でしたが、お話をするのは今日がはじめて。
お店に寄ってくださいました。

素敵なプレゼントもありがとうございます。

ずっと前からのお友達みたいに
いろんなお話をすることができました。
嬉しい時間をありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム