2013年9月12日木曜日

9月12日 久々のブログ更新

久々のブログです。
店長はお店を離れ、旅に出ていました。



出かける前にくぅちゃんが言いました。
「本当は店長は旅行よりも、勉強がしていたいんですよね」

それはアタリとも言えるし、ハズレということもできます。
どこにいても、勉強はできますからね^^

日本を離れ、遠い国で思ったのは
人は他人が見るように、
自分のことを見るようになっていく・・・ということでした。

今回の旅行では2件のホテルに泊まりました。

1件目のホテルでは、
リッチな上客扱いを受け
2件目のホテルでは、
お金のない貧乏人扱いを受けました。

1件目のホテルにいたときには
自分自身のことをリッチな日本人だと感じましたし
2件目のホテルでは、
貧乏人として、みじめな思いを味わいました。

店長自身は同じ人なのに、不思議なものですね。

自分軸がしっかりと定まっていたら
きっと、他人の評価によって
セルフイメージが変わることもないんでしょうけれど
凡人の店長には他人からどう見られるかが
てきめんにセルフイメージに影響しました。

だったら、やっぱり、
人からいいように見られたほうがいい・・・と店長は思います。
そして、内面はすぐには変わりませんが
外見ならすぐに変えられます。

そう、見た目は大事。
ファッションは、他人からどう扱われるかを変化させ、
それはセルフイメージも変化させるでしょう。

セルフイメージが変わる、ということは
人生が変わる、ということです。
あなた自身が変わる、ということです。

人は外見ではない、ということは簡単です。
だけれども外見も整えることもできなくて
どうして、中身を見てもらえるでしょう?

そんなわけで、素敵な外見を手に入れましょう!
アルテなら、格安です。
(大丈夫、それがリサイクル品かどうかなんて、
他人からはわかりません♡)

お手伝いさせてくださいね!
人生を楽しみましょう!!
 
そうそう、アルテスタッフのみなさん、
2件のホテルはどちらも、いわゆる良いホテルです。
それぞれが、素晴らしいといわれるサービスを提供しています。




片方のホテルは24時間のバトラー(執事)サービス。
膝をついた姿勢で、真摯な瞳で
店長のいうことをきいてくれます。
店長が彼を呼ぶときには
自分のことは呼び捨てにして欲しい、
ミスターはつけてはいけない・・・と。

もう片方のホテルは、フレンドリーなスタッフ。
店長が部屋でごろごろしていても
扉が壊れたのを直すね~って、
ドヤドヤとスタッフがやってきます。
そして、一緒に輪になって座り込み
現地をお菓子を食べたりするのです。




どっちも良いサービス。

でも、店長がもう一度行くなら、
最後にこんなカードをくれるホテルがいいです。

部屋を掃除してくるのが
「メイドさん」ではなく、「ルンさん」だとわかるホテルがいいです。

私たちも、そんなサービスができたらいいな、と思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって、おまけのお知らせ。

今、神戸そごうで、ふるさと四国物産展をやっているのをご存知ですか?
アルテ迷スタッフ、くぅちゃんのご実家も出展してます。


くぅちゃんのご実家は「岡萬」さん。
上品で美味しい和菓子屋さんです。
開催は9/11~17日です。


是非皆さん、買いに行ってね!
(あ!買いに行ったときには、
くぅちゃんのトモダチだよ!って声かけてくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム