2013年4月10日水曜日

4月10日 カントリーダンスのためのデニム

昨日は大忙しでした。
皆様ありがとうございます。

今日はその分、のんびりです。
もしかして、明日は忙しい?

今日のお客さま。

キラキラストーンのついたデニムをお買い上げ。

とても綺麗な方です。
女優さんみたいでしょ?

このデニム、
カントリーダンスをされていて、
その衣装になるそうです。

ゆうこりんがそれならこんなのも・・・って
茶色のキラキラベルトをお奨めしました。

でもお客さま自身がこっちのほうがいいわ、って
白のキラキラベルトを見つけてくださいました。

うん、確かに、お客さまチョイスのほうが華やかで、素敵。

そんなわけで、ゆうこりんは店長に
500回くらい「役立たず」とののしられました。

と、いうのは、皆で笑いながら、の話ですが、
ゆうこりんは本当にいい接客をしてくれるように、
日々かわってきています。
もともとセンスがよかったのが最近ますます磨かれてきたみたい。

お客さんたちが、教えてくれています。

いい接客ができれば、
お客さんは笑顔になって、たくさんお買い物をしてくれます。

アルテは利益を追求しています。
お金っていうのはお客さんからの「ありがとう」。

いいものが買えてありがとう。
楽しい時間をありがとう。
ありがとう、がなければ、決してお客さまはお金を払ってくれません。

そして、お金は社会の血液。
わたしたち商いをしているものは
きちんとお金をいただいて、
きちんと次へまわしていかなければいけません。
血液の流れをとめれば、死んでしまいます。
社会を殺すということです。

アルテの利益は被災地の材木になり
途上国の子供のワクチンに変わります。
そして、店長のケーキにもね!

たくさんお金をいただいて、
たくさんの人を幸せにしてくださいね。

仕事に誇りを持つから、いい仕事ができます。
いい仕事をするから、仕事に誇りがもてます。

誇りを持って、明日も働きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム