2012年9月9日日曜日

9月9日 山本ファミリー

今日のお客様。
とってもスリムです。

「なかなかサイズが合わないんです。
なにか着れそうなものはないですか?」

ということで、カシュクールワンピースを着ていただきました。

万能フリーサイズです。
華奢な方もふっくら系な方も
無理なく着ていただけて、おすすめです。

可憐な雰囲気によくお似合いだと思います。
笑顔も可愛い方です。
ありがとうございます。


さて、昨日の店長は山本さんと夜遊びしました。

芦屋川のトルコ料理サクルエブさんへ。
店主コヌックさんはお友達です。
美味しいトルコ料理をお腹イッパイ食べたあとは
新しくできたクラップハムインさんで、飲んだくれました。

店長はこちらには初めてお邪魔しましたのですが
世界の珍しいビールがそろっていて、
是非また行きたいと思いました。

飲んだくれながら、いろいろ話をしたのですが、
一番印象に残ったのは山本さんが
毎月お給料から5000円ずつ、寄付しているという件です。

店長は知っていますが、
山本さんのお給料は本当に、「気持ちばかり」。
そこから5000円ずつの寄付は本当にすごいと思うのです。

店長が感動していると
「いえ、何かの本の受け売りですよ。
ユダヤ人大富豪だったかな?夢を叶えるゾウだったかな?
まねしているだけなんです」と謙遜。

でも、その本を選択したのは山本さん。
そんなふうに、行動しようと選択したのも山本さん。

世の中にはお金は使わず溜め込めと書かれた本だって
いっぱいあるはず。

素敵だなぁと思いました。

「そんなふうにできるのも、やっちゃんが働いてくれているから」
と、ご主人への感謝も忘れません。


山本ファミリー。
本当に素敵な人達です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム