2012年9月5日水曜日

9月5日 ちょっとしたこと

さて、3日ぶりのブログ更新です。

店長は連休をいただいていました。
秋メイクのためのお化粧品を買ったり、
腰が抜けるほど美味しいといわれる
ホテルオークラのフレンチトーストを食べにいったりしました。

お化粧品はいつも同じところで買うことが多いのですが
今回は美容部員さんとしっくりこなくて
同じブランドの別の化粧品カウンターで買いました。

最初の美容部員さんが特に悪かったというわけではないんです。
でも、そこでは購入までいたりませんでした。
結局同じものをベテラン風の人から買ったわけなのですが、
何がしっくりこなかったのでしょう。
商品は同じです。

たぶん、ほんのちょっとしたこと。
ちょっとした言葉の使い方とか、
説明をするときのタイミングとか。


ホテルオークラのフレンチトーストもめちゃくちゃ美味しかったです。
うーん、噂だけのことはある。

それになにより、居心地がいい。
どうして、ここは町の喫茶店と比べてこんなに居心地がいいの?

たぶん、ほんのちょっとしたこと。
テーブルとテーブルとのちょっとした距離とか。
お花の手入れの仕方とか。

ほんのちょっとしたことは、大きな差になる。

そんなことを思いながら、いつものように酔っ払っていたのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム