2020年7月15日水曜日

7月15日 自分の頭で考えよう

芦屋のリサイクルショップARTEです。

鬱陶しいお天気が続きますね
でもたくさん雨が降っても
例年の梅雨よりじめじめ感がマシみたい。

その理由を最近仲良くなったお友達に教えてもらいました
例の機械を使うと
空気中の水蒸気と気化熱で
湿度と温度が下がるそうなんです。
ごにょごにょ

この説明で
分かる人はわかるでしょうけれど
わからない人は、直接きいてね!

私がすごいと思うのは
彼が自分で温度や湿度を体感して
それに気がついたこと!
自分の頭で考えていること!!

誰かから聞いたことを
さも自分の意見のように
いう人が多いけれど
そういう人って面白くないんですよね。

自分の頭で考えて
自分の意見があって
そしてそれを表現できる人って、
本当に面白いです。

表現する、ということも
人にバカにされたりとか
人にジャッジされたりとか
リスクがありますからね

人にどう思われるか?を気にせずに
自分の頭で考えられるって、素敵だなぁと思いました。

そして、こういう世の中になって
そういう人が実はすごく少数派だということにも
気がついてしまいました。

それはちょっと残念かな。
仕方ないよね、きっと教育や育ってきた環境のせい。


さて、トップス紹介します。


 グリーンボーダーアンサンブル 1580円
 SLY プリントチュニック サイズ1 1580円
 新品 フリル半袖カットソー Mサイズ 1580円
 麻シャツ 9号 2200円
 半袖カットソー Lサイズ 1100円
 アンクライン ブルーカットソー サイズM 2200円
 アンタイトル ピンク ノースリーブ 1100円
 イーハイフンワールドギャラリー 黒キャミ 500円
ユニクロ 黒カーディガン サイズM 500円

それではまたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム