2020年4月15日水曜日

4月15日 2極化する地球。あなたはどっち側?

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は若い女の子がお買い物にきてくれました。

「こういうお店も大変なんでしょ?経済のために何か買わなくちゃ!!」
と買うものを探してくれました。

そんな彼女は今回の騒ぎでバイトがなくなって現在無職。
シフトに入れてくれるって社員さんは言ってくれるけど
お客さんがいない時期だから
私がバイトに入ったら社員さんが本部の人に叱られるから...って。

そうしたら、あそこでバイトしたらどう?
あそこ求人してたよ
と、教えてあげたら
でも、この騒ぎが落ち着いたら元のところに戻りたいから
短期でやめたら迷惑かけるから...って。

こういう若い子がいるって
素晴らしいなって思います。

別のお客さんがイイモノくれました!


私を励まそうとしてくれている気持ち。

こんなのをくれたお客さんも

届けてくれる人達の温かい気持ちが伝わってきます。

この騒ぎでピリピリして余裕のない人もいるし
誰かに何かをしようとする人もいる。

2極化してるなぁって思います。

それではまた明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム