2019年7月29日月曜日

7月29日 私の見たいもの

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ




 ネックレスのお人形は手足が動きますよ 2980円


こちらはリバーシブルで使えます 2160円

最近目が見にくくて、老眼かな?
でもコンタクトレンズじゃなく眼鏡の時は大丈夫みたい。
コンタクトレンズの寿命かな?
とクリニックに行ってきました。

コンタクトレンズだけを処方してもらうつもりが
診察で「視神経がちょっと・・・詳しい検査をしていってください・・・」と。

検査の結果もあまりよくなくて
また週末に同じ検査をすることになりました。

あーぁ。
これからどんどん目が見にくくなるようです。
ま、年です

そう思うと、私が見たいものって何かな?
今のうちにたくさん瞳に焼き付けておこう。

風に揺れる花や
海の波が白く泡立つところ。
蝶々の羽根の色。
そして、好きな人たちの顔。

優しい人たちの優しい瞳。
優しい人たちの優しい手。

そして、意外なことに
意地悪な人たちの意地悪な顔も
見ておきたい、と思ったのです。

卑屈な人生が作った
哀しいようなゆがんだ唇も
高慢な人たちのちっとも笑っていない瞳も。
もう見たくない、とは思わなくて
しっかりと見ておこうと思いました。

いいひともわるいひとも
いろんな人を見ておきたい。

人生を味わい尽くしたい。
いいことも悪いことも。

いいことばかりではないけれど
悪いことだと思うようなことも
人生を構成する大切な美しい何か、だと思います。

もちろん、渦中にいるときには
自分ではわからないけれど。

今がちょっと大変な時期を過ごしている人も
その大変なことを味わい尽くしてほしい。

絶妙な味わいって
決して甘味だけじゃなくて
苦みや塩気やそんなものが
深い味を出すのだろうと思います。

それでは今週も頑張って生きていきましょう~




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム