2017年10月27日金曜日

10月27日 ハロウィンの杏仁豆腐

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は出かけに
膝を思い切り打ち付けて
とーーーーーっても膝が痛い。
閉店時間になっても治りません。

情けない気持ちで
仕事していましたが、
優しいお客さんたちに
癒されました。

ネットでみたマレーラのニットカーディガンを
現物試着に来てくれたお客さん。
せっかくきてくれたのに
2時間くらい前に、そのコート別のお客さんに売れてました(><)

でも、猫の手、買っていってくれました

イイヒトだぁ~。

みなさん、どうもありがとう。
常連さんたちも、ありがとう。

明日も頑張りま~す。

・・・と、ここで終わろうかと思ったけど、オマケ。

こないだ、お客さんにもらった美味しいスィーツ。
容器がパンプキンで可愛かったので
今日は杏仁豆腐を作ってきました♪

もともとは
ハロウィンのお洒落なスィーツでした

マカロンを突っ込まれた日もありました

今日はとうとう杏仁豆腐。

どこか遠い国の工場で
この容器が作られたときには
まさか杏仁豆腐をいれられることになるとは
この器自身が、思わなかったと思います。

でも、ま、これもありかな?
と、カボチャはそれなりに楽しんでるような顔に見えます

こんなはずではなかった。
思ったのとだいぶ、
違う仕事をさせられることになったとしても
機嫌よく働いて、容器としての使命を全うしてる気がします。

人間もそうであったら
きっと楽しそうでいられるような気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム