2017年6月20日火曜日

6月20日 感動させる洗濯タグ

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ


 エポカのドレスワンピース 3980円 ネックレス1080円

新品ワンピース 3980円
さらっとした生地で気持ちよさそうです
ネックレス1080円

今日は地味に入力作業をしていたら
お洋服の選択タグに
「 私たちの地球のために
必要以上の選択を避け、水で釣り★、
そして寄付またはリサイクルへ」と
書かれていました

まぁ!
わざわざタグにこんなこと書くなんて
どこのメーカー?
ブランドタグにはわかりやすいブランド名がありません。

外国製品特有のたくさんくっついているタグをめくって探してみたら
リーバイスでした。

そして
リーバイス恰好いいなぁ。
と、私は思ったのでした

恰好よさって、なんでしょうね。

格好いいデニム。
格好いいコマーシャル。
格好いいデザイン。
格好いいモデル。
格好いい洗濯タグ。

あぁ、リーバイス、格好いい。
と、感動させたのは洗濯タグでした。
やるなぁ。

アルテもそんなお店になりたいな。
もうお店は古くなって(なんと15年!)
あちこちぼろぼろだけれど
見えないところの洗濯タグが格好いいみたいなのを目指そう!
と思いました。

そんなリーバイスのデニムワンピースはこれ



XSです。2980円

オマケ、こちらは芦屋で人気のアンレクレ。



サイズ2です。 2980円。

今日から新しい口紅です。

ここ数年口紅はアテニアです
安いのに、唇があれなくて、塗り心地がいい。
元スタッフののりちゃんが買ってくれました。
のりちゃんにお願いすると、会員割引で買えるのです。
のりちゃん、いつもありがとう。

こんなふうにご縁が続いていくのはいいものだな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム