2017年3月7日火曜日

3月7日 相談する人を選ぶ

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日は風の強い日でしたね
突風にあおられてトルソーが1体、天に召されました。

外にだしていた商品が飛んでるよ、って声をかけてくれたお客さんがいました
ありがとうございます。
商品が飛んでるよ、って
わざわざ車の中から電話をかけてくれた方もいました
ありがとうございます。
誰だろう~??
なんで電話番号知っているんだろう~???

知らないお店に電話はしないだろうから
たぶん、いつもお世話になってる人だ~

みなさんいつもありがとうございます

今日のトルソーはこんな感じ




今日はお店の照明が変な音がするのに耐えかねて
お客さんのご主人(電気屋さん)に相談に行きました

小さな音だけど狭い店で
ずっと鳴っているのって
一日中お店にいる私にはとってもストレス。

明日見にきてくれるそうなので、
なんとかなるでしょう。
以前も同じようなことがあって、
照明器具の「安定器」というものの寿命なのだそうです。
今回はLEDへの取り換えを進められました
LEDかー。それもいいな。
もう椅子の上に椅子を重ねて蛍光灯を取り換えなくていいんだ・・・
それはいいな。

ふと思いました。

私が相談したのが電気屋さんではなく
お医者さんだったら?

お店にいると
イヤな音がするんです・・・
ずーっと小さくなっていてストレスなんです・・・・

きっと検査をするでしょう
正常に聞こえていることがわかったら
更年期です、職場に行くとイヤな音がするのならば
仕事のストレスでしょう、とか言われて
精神安定剤みたいなものを処方されちゃうんだろうなー・・・

相談する人をちゃんと選ぶって大事だな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム