2016年11月4日金曜日

11月4日 今夜はおよばれ

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ


 スーツは新品です。
白インナーも新品です
シンプルで使いやすそうです。

もう1体のトルソーは昨日と一緒。
このワンピース、気に入っているのです

今日はヒマ~な感じだったので
せっせと店頭のトップスを入れ替えました

夏っぽい素材のものを超値下げ!
たたき売り350円コーナーが充実しました

でも、インナーとしてまだまだ使えます。

今日はスタッフゆうこりんが手料理をふるまってくれるそうです
ゆうこりんはお料理上手なので、嬉しいな。

そうだ、こないだお客さんに
「従業員に求めるものはなんですか?」
ときかれました。

すぐ出てきた答えは
信頼できる人がいい。
レジのお金を盗らない、
商品を盗らない、
シフトをドタキャンしない、

そういう感じでしたが
あとで、我ながらつまらない答えだなーと思いました。

しない、を並べるのではなくて
こうしてくれる人、を並べたほうがいいな。
そのほうが、前向き。

そんなことを思いました。

そうそう、こないだ来てくれた常連さんが
外で売ってる古本コーナーで
「ダメな奴でもたたいてつかえ」っていうタイトルの本を手に取って、
お前が変われー、と言っていて、ウケました(笑)

ほんと、その通り。
人は変えられない

だったら、どんな人に対しても
うまく関係が築けるように
自分が変わっていくしかないですよね。

人間関係でトラブっている人って
相手が変わってもいつもトラブルを起こしてる。

きっとやり方を知らないんですよね
なにか、もうちょっと、うまくやれたらいいのになぁって思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム